これも情報操作の一種

まずはこちらをご覧下さい。



http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2299119/detail?rd



日本が世界に誇る超巨大優良勝ち組企業TOYOTA

その実、ここ3年は販売台数よりリコール台数の方が多いとの事。



・・・うっわぁ・・・TOYOTA嫌いでよかったー(;´-`)(違



リコールはそりゃ出ないに越したことは無いけど、

1%でも人間が設計し、製造し、評価すれば間違いは必ず出ます。

実際、三菱やトヨタに関わらず、各社のHPで

リコール情報は見れるようになってます。



そこに世界的なコスト競争力を高める為、

パーツ(ねじに至るまで)の共通化を推し進め、

開発・製造スピードを徹底的に高めてるからこそ

リコール出す時の台数が半端じゃないんだよね。



ただ、マスコミは相手がトヨタ故に余り悪い事は言いたがらないでしょうね。

経済界に強大な力を持っている故、

下手に言って機嫌損ねたり、売り上げが下がると

広告費がごっそり削られるためでしょう。

これを情報操作、もしくはパワーハラスメントの一種と言っても

良いんじゃないんでしょうか?



これを気に皆さんも自分の車に限らず、色んなリスクに

目を向けてみるのもいいのでは?




PS。

自分がトヨタ車が嫌いなのは、電子制御が強過ぎる為。

確かに使い易さや快適さはすばらしいのですけど、

いかんせん、通常走ってるときの「操られてる感」に

どうしてもなじめないんですよ(;´д`)

クリープが強すぎる事とブレーキブースターの強さ、

電動パワステの感じが特に嫌いで・・・。



以上、重ステで、ブレーキーブースター無しの14をこよなく愛する

runaのぼやきでした。