PC購入 - 検討編(余談)

ここでちょっと余談。



①何故に電源600Wもつけてるのか?

 →大は小を兼ねる(ぉ

  今回、HDDが多い(e-SATA 4つをe-SATAケースに入れて使っていたのを移植させる為)のもあるし、

  電源、メモリ、冷却、ケースには多少突っ込んでも(多分)元取れます。

  元は取れなくても保険です。


SSDの導入予定は?

 →無いです。

  今の人生で一番使用するのは会社のPC。

  OSはそのうちWindows 7になるみたいですが、SSDが搭載される訳がない。

  あと、まだ微妙に信用してない。



③メモリ8Gとかwwwww

 →とりあえず同じもの2個買って16Gにしました。



④CPUファンを買うつもりならオーバークロックするの?

 →一切しません。

  今のPCも普通に軽い処理で使うだけなのに、無駄にでかいファンつけてます。



⑤もっと良い組み合わせあるだろwwwww

 →よくよく考えたらwebブラウジングとちょっとした画像処理くらいしかしてませんでした。

  それに調べるのがメンドクサk・・・まぁ、これだけあれば、5年はいけるでしょ。



⑥今更こんなでかいケースかよwwwww
 →たまたま値段と見た目が気に入ったのがこのケースでした。



⑦こんなに拡張スロットいるのかよwwwww
 →たまたま安いM/Bが(ry



最後にもう1つ余談なのですが、

いつの間に電源はPCケースの天井部分じゃなくて底の部分に取り付けれるようなものが

出てきたんですかね?



まだつづきます