関西圏内甘いもの食べ歩き 2006年第1弾

部屋が落ち着いてから最初の週末。

あれからさらに2缶増えた(ぉ)紅茶を飲みながらまったりしていたら

「やっぱうまい紅茶飲んだら甘いもの欲しくなるねぇ・・・」

という結論に至る(マテ



関西圏内のスウィーツ関係のコミュに入って調べてはいるんだけど、

いかんせん土地勘がないのが災いして、

どうも「ここにいってみよう!」っていうのが見つからない。

が、近くのショッピングモールだとルピシアがあるせいで、

また紅茶が増えそうなのでとりあえず避けたい(;´-`)



そんな感じで調べていたらマンションの上を飛行機が飛んでいく。

「普段あんまり気にしないけど、結構近く飛んでるなぁ・・・」

と思ったときに、ふとひらめきました。



「そうだっ!空港にいこうっ!!!」



そうだよ、空港だったらお土産結構あるし、

その中にきっと名店のスウィーツもあるはずだ!!!

早速調査!(`・ω・)

「おぉ、結構あるある♪よし、早速逝こう」



という感じで出陣して、何買ったかというと
マネケン(http://www.manneken.co.jp/index.html)

 ワッフル(プレーンと期間限定の栗)

 クリームワッフル(バニラ)

 キャラメリゼ



○HIROTA(http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html)

 シュークリーム4個入り(ツインフレッシュとアップルパイ)



○グランシェフ神戸(http://www.toraku.co.jp/brand/brand.asp)

 プレミアム レア チーズ ×2

 プレミアム カスタード プディング ×2



ってなことで、以上、7種類16個、いつも以上に買いこんで来ましたw

けど金額的には普段より安いんだけどね。



マネケンの感想

 ワッフルはさすが(*´д`)アハン

 メープルシロップ(1個30円)買いそびれて凹んでいたんですけど無くても十分すぎるほどうまい♪

 ちゃんとざっくり感があり、適度な甘みで本当にたまらない一品。


 クリームワッフルはうまいのはうまいんだけど、

 もう少しワッフルのざっくり感が欲しかったなぁ(´・ω・)


 キャラメリゼは注文するとバーナーで表面のシュガーを焦がしてくれたんで

 やたらと期待していたんだけど、逆にそれが仇に orz

 口に入れたとき、一瞬だけどガス臭さが気になった・・・実に惜しい



○HIROTAの感想
 ツインフレッシュは正直はずれ。

 決してまずい訳じゃない。2択ならうまい。ただ、普通すぎ。

 コンビニのレベルが上がってる今、この程度じゃやってけないと思う。

 まぁ4個でコンビニの高いのと同じ位だからいいか。


 アップルパイはまぁいい感じ。

 ただ、「アップルパイ」ではなく「アップル入りシュークリーム」。

 カスタードにリンゴが入ってて、適度に主張するのはいいんだけど

 どこら辺がアップル「パイ」なのか?と聞きたい。

 まさか「シューがあるからアップルパイだよ!」と言わないよね?


 ただし、この前ルピシアで買ってきた「ジングルベル」と

 ベストマッチだった、と言う事だけ付け加えておこうw

 ただ単にジングルベルが旨過ぎるという話もw

 さらに言うと、ジングルベルがヨーグルトの香りと味がついてるから

 「朝食リンゴヨーグルト食べながら紅茶飲んでる」感じがした(爆



○グランシェフ神戸の感想

・・・後でコメントで書きます(爆)