引越し完了

2/1〜2/3にかけて行った引越しが無事に完了(;´д`)ツカレタ・・・

その時のお話をば。



2/1 AM

朝から集荷の予約をしていたので、いつもより少し遅く起きる(何様

ペ○カン便で出した割りに後もう少しで諭吉様がいなくなる金額に

空気清浄機やら電気ポットやら室内用洗濯物干しを買った事を少し後悔する。

(カラーボックスは買って3ヶ月で捨てたしね・・・)



で、昼前に出勤したけど、出勤途中に呼び出しが。

「引越し終わった?」

と・・・・。


(;´д`)・・・


いや、前日から分刻みのスケジュールになって

新しい人が配属されたのはわかるけど、かけてこないでよ(泣


まぁ、予定よりも早く着いたので、すぐさま仕事(昼休み中)を開始。

で・・・終バスの時間まで働きました、と(哀


その日はホテルに泊まる予定だったのでチェックイン済ませて

部屋に入って風呂の準備を・・・

って、温度調整難っ!!!

結局シャワーだけになり、疲れが残ったまま就寝 _□○_パタ



2/2

またも朝から鬼のようなスケジュールをこなしつつ、

「なんで伊丹じゃなく阪急塚口にあるねん・・・」とぼやきつつ

定時後に新しい部屋の鍵を重い荷物を持ったまま取りに行く。



難なく鍵入手後、歓迎会に参加する為、某飲み屋に向かう。

って、また呼び出しかよ(;´д`)ヌァ

その電話が終わった後、開始時間ちょうど位に店に入るも

誰も来ていない模様。

一服しながらのんびりしてたらまた呼び出しが・・・ orz


「さっき言い忘れたけど、開始15分遅れるらしいで」


( ´-`)・・・

(#゚д゚)<そんな大事な事は店はいる前に言おうよ!!!!!


と言う訳で、かなり「やさぐれもーど」になりつつも

無事に歓迎会終了。


さぁ、行かん!我が新しい部屋へ!!!(((`・ω・)テクテク

よし、ついた。

さぁ、寝るぞ!!!!



って、嘘っ!!!!!!!!!!!!!!!!!

微妙に前の部屋(2F)と作りがちがーーーーーーーーーーーーう!!!



さて、ここで冷静に写真を比べてみましょう。
    



○良くなった点

・窓が大きくなり、採光性が良くなった。


・玄関が開く向きが逆になり、部屋に入りやすくなった。

 (写真無いからわからないでしょうが・・・)




×悪くなった点

・廊下だけじゃなく部屋までフローリング

 これにより底冷えがありえない位ひどくなり、

 いすを動かすだけでも大きな音がするようになった

 また、部屋と廊下の扉の下の隙間が大きくなった


・窓が大きくなったことにより、冷気が伝わりやすくなった


・1Fにはちっちゃな庭があるが1F全体で共有されている為、何か嫌


簡単に言うと、快適度ダウンでございます、ハイ。

エアコンの位置の都合上、全体に空気が行かないから

設定温度を5度上げてるのに、しゃれにならない寒さ orz




2/3

悲しみの余り、朝一でスリッパを買いに行く。

その後荷物を入れて、一息ついたところでふと


「引越し祝いにPSPでも買うか(違」


ちょうどDSでやりたいのがなくなって暇つぶしが欲しくなったので

理由つけて買ってやりました。

これを片手に残り少ない一人暮らしと寒さを乗り切ります。