知らなかったこと

近頃ねた不足なのでニュースでもねたに書いてみてます。



禁煙する為に保険がきくなんて本気でしらんかった(;´д`)

「保険がきくようになったら禁煙する」と言ってただんな様をもつ

禁煙厨のありえない圧力に負けたんでしょうか?



昔喫煙者が大嫌いだったruna様としては

「別段↑を使う気はさっぱりない。と言うより禁煙しない」

というのが結論です(ぉ



だって、社会の不思議な感覚と言いますか、

「1時間に1回喫煙してもさぼりと思われないが、

 吸わない人間が同じペースで同じ時間だけ休憩すると

 さぼりと思われる」

というのが会社によってはありますので

これを有効利用しない手はない!(ぁ



自分が今いってる会社もその風習があって、

オフィス内部の配置決めで吸わない人の強い要望で

喫煙室つぶしてタバコの臭いもしないし、

働いている人からは見えない場所にリフレッシュスペースを作っても

結局↑の感覚があるのか、誰も使ってないのが現状。

ちなみに喫煙所はオフィス内部にはなく、ビルの外にあります orz