PCの故障原因・中間報告

なんとなく堕ちる傾向がわかってきました。



それは「データを一気に動かそうとすると堕ちる」ということと、

「HDDを絨毯の上に置いたままで作業すると堕ちる」ということ(ぉぃ



これが一番堕ちやすい。

放置してても堕ちる時は堕ちるんですが(汗


上の2つから何となーく原因が見えてきました。

それは

「主犯はメモリ。共犯はページファイル保存ドライブの容量の少なさと熱」

が一番怪しそう。


「メモリさし直し」をやってみてから、確実に耐久度が上がってるのは事実。

で、解体したまま作業している時HDDを絨毯の上においてると

熱くなって堕ちていたのも、ケースに戻して堕ちにくくなったのもまた事実。

コンデンサは膨らんでなさそうな気がします。


ただ、システムエラーが起きても自動で再起動しないようにしているのに

再起動がかかると言う事は何故なのかってのは原因不明。


けど、メモリ1枚にしても堕ちてるんですよねぇ・・・

わからん・・・