メインPC&ファイル鯖増強計画

先週木曜に↓を買ってきまて、週末いじってました。
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35pm4b.html


USB2程の汎用性は無いものの、速度では圧倒的に有利なこいつ。

ついでにSATA HDDも買って来たので、いい加減古くなってきている鯖のHDDを外して

データ保存用で使っていたHDDに変えてやろうというのが今回の計画。



↑の箱を買う時に店員に

「これって一緒についてるeSATAじゃないと駄目なんですか」

と聞いたら店員から

「M/Bについてる奴でもいいですけど、相性考えるならこちらを使ったほうがよいですよ」

と言われたので素直に使ってみたら

後付のカードの方だとHDD認識しない事があるってどーいうことですか!ヽ(`д´)ノ



まぁ、M/Bとカードの相性なんですかねぇ?

M/Bについてる奴だと問題なかったので。



で、データ移動して、鯖のHDDを変更して、ついでにOS変えて・・・

とやっていたら、大問題が発生しました。



鯖用のM/BのドライバCDが見当たらない!!!!!!! orz



2日探してもみつからず、元持ち主のやくもにHelp入れつつ、頑張っていたんですが、

どーもうまくいかず。


諦めかけたときに自分では絶対保管しない場所(TVラックの奥)を見ると

なにやら怪しげなCD6枚くらい発見。


(;´-`)・・・ソウカ、アノヴォケガ隠シテ、イヤ、変ナ場所ニ オシコミヤガッタ可能性ガアッタカ・・・


湧き上がるさt・・・怒りを抑えつつ、中身確認したらヒット!


・・・俺の48時間を返せ、あのアフォ・・・