GW日記

・4/29

 暫定税率が多分復活するだろうから、以前から飲んでみたかった希望の水を汲みに行く。

 シーチキンさん情報だと「runaさんのシルビアでも行けますよ」といわれてたしw

 で、家に容器があるか聞いてみたら、いつもの如く親と口論(;´-`)


  親  :10Lタンクあるから、これもっていかんね


  runa様:自分用だから買う


  親  :いーからこれをもっていかんね!!!


  runa様:(あんまりにもうぜぇから)とりあえず今回はこれで妥協するか(#´-`)


 と言う訳で、10L2つと5L2つもって水汲み場へ。


 特に迷うことなく到着するも、周りが持ってきてるタンクの数に閉口(;´д`)

 20L3つ4つとかあたりまえやし・・・

 ほら、言わんこっちゃねぇ・・・orz

 凹みながらも汲んで家に持って帰って飲んでみたら軟らかくていい感じ(*´∀`)



 で、そこで親が一言

  親  :そーいえば、あんたそれ(10Lタンク)洗った?


  runa様:・・・は?( ´д`)


  親  :かなり長い間洗ってなかったんやけど、洗ったよね?


  runa様:あれだけ言ってたんだから、ふつー洗ってから渡すだろ(#´-`)


  親  :いや普通洗うやろ?


 と言う訳で・・・

 この瞬間、頭の中では自分専用のタンク購入(16L3つ位)が

 決まったことは言うまでもありません。

 で、その悲しき20Lの希望の水はその日の風呂に投入されました(涙

 毎度毎度人の邪魔ばっかりしやがって・・・( ノд`)



・4/30

 案の定、暫定税率復活 orz

 税金使う方は安心してましたが、「暫定」な税収を期待する方がおかしいんだ、と

 こっぴどく言ってやりたいですが・・・どーもならんだろうけど。



 とりあえず「物流が滞るよ?」と言いながら過積載する物流関係と

 しょーもない税金の使い方しかしない各関係者をどーにかしないと

 永遠に消えないんでしょうな。

 と前置きはさておき、最後の1あがき行ってきました。

 だって・・・うちの車、ハイオク満タンで最大で2000位違うんですよ?

 あふぉかっちゅうねん(;´д`)

 もっとまともな税金の使い方してれば、まだ納得いくんですけどねぇ。



・それ以降

 「引きこもりニート」状態、とだけお伝えしておきます・・・w