夏の予定とクレームと

と言う訳で預けてから3週間。

やっと昨日9割出来上がってきましたMy14。



無名のぼろぼろのダウンサスからTRUSTのパフォーマンスダンパー Type-Sに、

ノーマルシフトレバーからR32シフトレバーに、

実は土屋圭市モデルだったシフトノブからNISMOジュラコン製シフトノブ(黒)に

変更されました(*´▽`)



9割ってのはS15ミラーラバーと車高調のスプリングカバーがまだ来てないからです。

S15のパーツが来るのが遅いのはわかるんですが、TRUSTの奴は現行品で無いて(;´д`)



レビューはまたの機会にするとして、です。

題名にあるもー1つの言葉。

「クレーム」



まぁ・・・簡単に言うと

「何の連絡も相談も無く、納期が1週間(一部はそれ以上)も遅れてる」

って事なんですよ。



仕事する上で「(特に悪い事の)早めの報告・連絡・相談の重要性」は徹底的に言われるはずなのに

先週の金曜、こっちから連絡入れた時に

「明日(土曜)の走行会用の仕事が入ってきて、まだ手をつけてない」

って言われたんですよ・・・。

正直ぶち切れかけましたよ(´・ω・)

こっちは余裕持って早めにあずけて、納期直前で手つけてない?

どんだけなめとんのか?と

どんだけふざけてんのか?と・・・



仕事やる上で重要な部分をすっ飛ばしてるし、

スケジューリング能力ないと思われても仕方ないですよねぇ。



「(常連の若い奴らが)直前に持ってきたから」

見たいな事を仰ってましたが、

「なんだかんだ言っても結局やってくれる」

って事を持って来る方もわかってるから直前まで持って来ない訳で。



頭ごなしに受けるなとは言いませんが、

せめて前から入ってる仕事のクライアントと相談して後ろにずらすとか、

それで無理なら仕事を受けない位の態度を取らないと

永遠に今回のトラブルは無くならないでしょうね。



たった数人の常連の無茶な仕事のせいで、

大量の他の人の信頼失って仕事がどんどん減っていくと思うんですよ。



正直、今週も出来上がりそうな予感がしなかったので、

早めにつっこんで今週中に仕上げさせたんですが・・・

ほっといたらまだ出来てないでしょうね。

パーツが幾つか届いてないって聞いたのは昨日だし・・・。



前回のモニターの時は内容が内容なだけにこらえましたけど、

さすがに今回は言いました。

「今後も長くお願いしたいから」と言う前置き付けて、やさしめに。

次からはよくなる事を期待しております。