小倉らうめん横丁 - 味の蔵編

気分転換にいつもと違う方向にさまよっていたら気がついたら小倉にいたruna様です。

こんばんわ(何



19時すぎにちょっと腹が減って来た時、

ふと小倉駅にある「らうめん横丁」なるものを思い出していってきました。

簡単に言うとラーメンスタジアムです(また身も蓋もないw



で、わたくし、周りから見たら明らかにおかしいと言われる物が嫌いだったりします。

それは牛乳とか卵とか。あと脂っこすぎるものもだめだったりします。

故にラーメン屋を探す時も「煮卵はオプションの店」じゃないと入れないんです!!!



・・・ほんと福岡在住で助かってますよ・・・一蘭一風堂様々です。

一蘭は福岡では1店舗(キャナルシティ店)を除き、卵はオプションになってます。



で、残った・・・もとい、選んだ結果が尾道ラーメンの「味の蔵」と言う店。

尾道ラーメン自体食べたことが無かったので「(*´∀`)ヒャッホーイ」と浮かれて入ったのですが・・・



まぁ・・・なんちゅうか、ここ最近運がないのか・・・

店がやる気がないというか、読みが甘いと言うか、

変な方向に働く自分の運を恨むべきなのか・・・orz



いやね、入った時は19時過ぎ位だったんですが、煮卵終わってました。

まぁ、これは別に自分には問題ないんですが、

あと餃子は焼く機械が壊れてて食べれなかった(´・ω・)

仕方ないから白ご飯をめんたいご飯(海苔と漬物付き)にしたら

いまどき珍しい位明太子が人工的なピンク色してるわ、

海苔が手巻き寿司用の海苔で自分にあってないわで・・・

しかも店員の1人が適当すぎるのが・・・



A「あ、(湯きり)失敗した」


A こっそり網のふちに飛び出た麺を元に戻そうとする


B「それ急いで作り直して(#´-`)」


自分「ぉぃぉぃ(;´д`)」



しかも失敗したのは自分のラーメンだったりする訳で・・・散々です(涙



ラーメン自体は麺の太さは中位で鳥と海鮮物ベースのしょうゆスープという

こっちでは珍しいラーメンで結構旨かったんですよ。

こっそりメンマが好きな自分としては久々にたんまり食えたし、

スープも一蘭以外では久々に全部飲んだし。



それ故に余りにも頂けない状況が残念でなりません(´・ω・)



PS

餃子と卵無いと言われて帰った客もちらほらいました。

気配りがきいていて、感じがよかった店員Bではなく、

「申し訳ありません」の一言さえ言わない店員Aが対応していたのもあると思いますがね(汗