休日の過ごし方

○土曜日

朝から病院へ。

昨年から出てきたアレルギー性鼻炎のせいと思われるのですが、

鼻がつまって口で息しているのか、風邪ひいたっぽい。



病院行ったら駐車場が空いてない位人が(;´д`)



軽く凹みながら中で待ってたら隔離部屋へ。

症状がインフルっぽいって事だったんですがねぇ・・・実際は違いましたが。

インフルではないとの事で一安心でしたが、治療費が・・・(;´д`)




本来であればここで終わっとけよ、って感じですが、

「インフルじゃなかった!ヽ( ´▽`)ノ」って事で変なスイッチが入ったのか

そのまま希望の水を汲みに行ってしまう(ぁ



コイン洗車場でガソリンが無いことに気がつき、

さらに途中スタンドで「あ、あと5kmで12万kmやった!(;゚д゚)」と気付き、

近くのでかい駐車場がある所で挙動不審な事をやってましたが、

なんとか12万km到達記念写真をゲット( ´▽`)




これでまた変なスイッチのギアが上がり、写真を取らせていただいた某電器屋に入るとちょうど決算セール中。

何か加湿器がいい感じで値段下がってる(;゜д゜)



・・・帰りに買うか、健康考えて( ´-`)  ←



何も調べずに買うとか、衝動買いとか痛い目見てきてるのにね(ぁ



それから約65km走って水汲み場に到着。

まずは手前のコンビニで買ったハーゲンダッツを食すことに。



去年、かなりの人気を誇ったはずなのに、今年は全然でねぇなぁ・・・と

思っていたハーゲンダッツのチーズケーキ。

今年はDolce名義で、しかもブルーベリーソース付きと言う最強な状態で復活ヽ( ´▽`)ノ

喜び勇んで「さぁ食べよう」と思ったら・・・



スプーンがない(;´д`)・・・・



あんのヴォケ店員がぁああああああああああああ!!!!ヽ( `д´)ノ



と切れつつも、ここで引き下がるわけには行かない。

とは言ってもここは車の中で近くに店は無いし、戻るのは負けた気がする。

ふと見ると、ハーゲンダッツは蓋がプラスチック。



( ゚-゚)!



試しに一口・・・難しい・・・。



( ゚-゚)!!



トランクのツールボックスにハサミは無いが、ニッパはある!



と言う事で簡易スプーン作成しました。

若干手は汚れたものの、食えないことは無いのでそのまま堪能しました。

それがこの写真。




水汲み後、近くのパン屋でお気に入りの紅茶のリンゴジャムパン(?)とか購入。

あぁ、ここにはアイス売ってないですよ?

ここのパン屋は外はちょっとかためですが、中はやわらかい。

しかも、味が優しい。

とんがってないんですよね。



で、帰りがけ家の近くの電器屋(3種類)で加湿器を調査。

ふーむ・・・加湿だけならダイニチ、除菌まで考えるならシャープ、か。

デザインは・・・ダイニチだねぇ・・・。

ここはプラズマクラスター付きのシャープにするか。

除菌だけでも出来るみたいだし。



価格.comの値段と決算特価の差も2000円位だし、送料考えたらそんなに差ないか。



と言う事でHV-W50CXを購入。
http://www.sharp.co.jp/products/living/humidifier/prod01/hvw50cxa/index.html



早速活躍してもらってます。



○日曜日

昨日、動きすぎたのがこたえたのか、家でゆっくりしてます・・・