久しぶりの長距離ドライブ

※愚痴タイムは気分を害する可能性があるのでご注意下さい。



昨日、朝早めに目が覚めて、外見たら快晴だったので久々に長距離ドライブへ。

ここ数ヶ月、車検に向けて全てを節約中だったので、ちょっとした憂さ晴らしに良いかと思って。

車検の見積もりを頂きに行く用事もありましたし。



コースは

「自宅→洗車→唐津(福岡より西は極力海沿い)→そのまま南下で多久経由で丸田小屋」



まぁ、自分の場合、目的地決めて何かを見たり食べたりするのが目的ではなく、

むしろ運転する方がメインだからこんなもんで良いんですw



最初は福岡市内も下道の予定だったんですが、香椎の渋滞見た時点で諦めました(早

折角のすがすがしい気分を渋滞でいらいらしたくないですからねぇ(;´-`)



で、都市高抜けて第1目的である「海沿いの道」に到着。

さぁ、気持ちよく・・・ねぇ・・・orz



──────────────────── 愚痴タイム ────────────────────

・50km/h制限の道で平均30以下で走らなきゃいけない位

 運転に自信が無いなら海沿い通るなよっ( `д´)ノ

 あなたのせいで渋滞ひどくなってるんですよ?

 回避ポイントあるんだから後ろを先に行かせろよ!



・直線の時点でちゃんと後ろ見ろよ!

 カーブを曲がってる途中で一気に速度落とすから

 余計にぶつかりそうになるんですよ?

 教習所で速度落としてから進入しろって習ったの覚えてないの?

 あんたのせいで、何度自分の後ろのfitにぶつけられそうになったと思ってんねん!ヽ( `д´)ノ

───────────────────────────────────────────────



・・・とまぁ、追い越し禁止じゃなければ・・・と思える状況に苦しみながら

後ろからの猛攻に耐えながらの海沿いの道でげんなりしました(´・ω・)

下手なら下手なりに考えながら運転してください、ほんと。



そのお陰でいらいらしっぱなしになったので、唐津でのんびりする予定をやめ、

即バイパス&高速で憂さ晴らし。

最初に言っておきますが、別に5速全開とかする訳じゃないですよ?

踏むのが大好きなんじゃなくて、

自分のペースを邪魔されるのが激しく嫌いなだけです。




運が良かったのでそれ以降はいらいらすることは無かったですけどね。




閑話休題

高速でちょっと楽しみだったのは久々に金立SA。

九州では割と有名なSAだったんですが・・・

広い以外は他と似た感じでちょっと(´・ω・)



意気消沈しつつ、丸田小屋で見積もり貰って、猫と戯れつつ帰宅。



・・・の前に、古賀SA(上り線)へ。

この前の黄金伝説で下り線が写ってて、気になったので。



って・・・・・・何このラグジュアリー感満載なSAは?(;´д`)

エスカレーターがある時点で「?」でしたが、店もトイレもラグジュアリー感満載。

高速のトイレで自動ドア付きって始めて見ましたよ。

店も道幅が広く、金立や基山なんて比較できない位綺麗で品揃えも良かったです。


機会があったら1度は行ってみると良いですよ。
http://www.w-holdings.co.jp/af/koga.html



PS

古賀SAで自分用の「ハウステンボスのチーズケーキ」をゲットいたしました。

↓のカースケイクの小です。
http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1210.html



濃厚過ぎないチーズの風味が丁度良かったです( ´▽`)