MAZDA、お前もか( ノд`)

トヨタマツダ、ハイブリッド技術の供与で交渉=関係筋
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=900301&media_id=52



これをネタにトヨタが後で余計な事を吹っかけてこない事を祈るだけです・・・。



まぁけど、正直な話、RX-8に搭載して欲しいなぁ・・・。

RX-8に搭載されたら、

REの弱点である「燃費が悪い」&「低速域でのトルク不足」が補えるし、

ちゅうか低速どころか、全域でトルクを補えるでしょうね。

新世代エコロータリーマシーンとして、かなり楽しい車になりそうな気がする( ´∀`)

水素REにモーターのハイブリッドシステムを付けたら、

ガソリン使用車では過去最高のエコ?www



だけど・・・トヨタのハイブリッドはMTには搭載できないらしいから、

RX-8には載らないんだろうなぁ・・・

MAZDAのエンジニア側のプライドもあるだろうし。