遂に無職。

まぢです( ´-`)



○条件

・全社員の3分の1程度にもなる待機者のうち、

 次の業務(面談予定者含む)が決まってない人間=約75%の待機社員に

 早期退職を勧告。

 ※うちの支店からは待機者10人中8人が対象。



・勧告を受け入れる場合は、下記条件で給料と退職金を支給。

 1.退職金は一部人員を除いては「自主都合」での金額を支給。

   →払うのは会社だから

 2.失業保険はすぐに支給して貰える様、「会社都合」。

   →払うのは国だから

 3.8月の休業分は特別休暇扱い。

   →退職金の足し。

 4.9月以降は有給の完全消化&11月予定の健康診断を先行で受診OK。

   →支店の責任者の独断らしい(本社命令は9/E付けを命令)。

    退職金の足し。







まぁ、4月1日付けで支店に戻ってきて以来、半年経っても状況は悪化の一途。

残り半年で回復するとは思えないし、

うちの会社(特に上層部)はブラック企業偏差値で高偏差値をたたき出す会社。

支店の責任者の方々は良い人ですがね・・・。



素直に受け入れる事にしました。

どーせ、残ると言っても、その後の結末は簡単に想像できるし。

素直に聞いて、貰える物貰った方がまだましです。

他の対象者も同じ考えでしたねぇ。



有給の完全消化の為、10/6付けという中途半端な退職日ですが、

いよいよ本腰入れて職探ししなきゃいかんです(;´-`)



しっかし・・・自分のスキルを活かせる分野の求人は

某職業紹介の企業に依頼しても「ごめんなさい、ないです・・・」という状況。




・・・どーすっかねぇ・・・


PS

それでも14からは降りません。

14こそが働くモチベーションです。

証拠↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/306146/car/200234/886453/note.aspx