最近気になっているもの

Webを漂ってると色々気になるものが目に留まります。



まずはこれ。

DELL Latitudeシリーズ
http://www.dell.co.jp/notebooks/latitude



このE4200とE4300がやたらと欲しかったりします。

もちろん現状では買えないけど(;´▽`)



以前の客先でLatitudeの昔のシリーズを使ってる人がいたんですが、

余分な機能が無い上に、薄い。そしてシンプルという自分好みのノートPC。



それに上に書いているE4200/4300ですが、個人向けノートと違って外装もかっこ良い( ´▽`)

あくまで2nd PCというか、モバイル用なので軽い。



ノートPCでレガシーソフトを殆ど使わないので、

OSはWin 7を導入してても問題ないですし。



まぁ、SSDを採用しているE4200は容量的に不満は多いのと

PCカードがEXPRESSというのが引っかかりますが、

無線LAN内臓(対応型式はオプションで変更可)、bluetoothはオプションなので、

特に問題ないでしょ。

まぁ、無いですが、いざとなればドッキングステーションもありますし。

次にノートPCを買うならこいつになるでしょう。



え?企業向けPCを個人で買う事が出来るのかって?

出来るみたいなんですよ、これが。