ヽ(´∀`*)ノ カイブツライフ ヾ(*´∀`)ノ

明日、大幅アップデート来るみたいです。

──────────────────────────────────────────────
【大幅アップデートおよびメンテナンスのお知らせ】

大変お待たせいたしました。

11月24日(水)11時より、
大幅アップデートのためのメンテナンスをいたします。
メンテナンス終了予定は16時です。
オンラインゲームのメンテナンスは複雑な手順ゆえ
終了を延長する場合がございます。もし、延長となった場合でもご容赦いただければ幸いです。

<アップデート内容>

★ソルジャーズの仕様変更
 「ソルジャーズ募集」という機能を追加しました。
 これは、マイミクがカイブツライフをプレイしていさえすれば、
 ソルジャーズに誘えるというものです。
 既に相手が誰かのソルジャーズにすでに入っていても大丈夫です。

 ※上記に伴い、カンセンによる自動ソルジャーズ化は、なくなりました。
 ※これまでは、マイミクがすでにプレイしていると、ソルジャーズにできませんでした。

★ゾンビにステータス(能力値)がつきました
 バトルの勝敗に関わる判定について、各ゾンビにステータスを設け、
 これや後述のスキル、武器の数値により内部演算で勝敗が決まるようにバージョンアップいたしました。
 レベルアップすると、パワーやスピード等の能力値を少しずつアップできます。
 またこれらの能力値により攻撃力や防御力といったバトル時に有効な数値も変化します。

★武器や装備品が一新されました
 武器や装備品のラインナップが一新されました。
 これまでの武器防具は使えなくなります。
 そのかわり、これまで、武器や防具の効果がわかりづらかったのを、思い切って設定しています。
 装着時のステータス(攻撃力、防御力などのところ)を確認してみてください!

★クエストでもらえるポイント等が変更されます
 前回の修正で大盤振る舞いし過ぎたこともあり、
 クエストでもらえるポイント等が変更されます。
 そのかわり、ソルジャーズを増やしやすくなったのと、
 クエストの一部が「BOSSクエスト」にするなどして、
 全体的にチューニングしています。
 もし、クエストでもらえるポイントが少なくなると損した気分になるというかたは、
 メンテナンス前にできるクエストは全部やっておいてください!

★育成に便利な特別アイテムと「魂」ポイントの実装
 育成中にちょっと困った、という時に使うと便利な特別アイテムを実装。
 マイミクがいなくてもソルジャーとなる「ゾンビ戦闘員」
 ステータスポイントをリセットできる「ゾンビ洗剤」などを用意しております。
 また「魂」ポイントにつきましては、他社ゲームでの課金反対運動などを見て、
 おサイフやクレジットカードいらずの広告ポイント方式を採用しました。

上記ほか、カイブツライフ中の文章の変更、各種バグの修正などをいたしております。

この大幅アップデートまで、時間が大変かかってしまい、申し訳なく思います。
今後も修正やアップデートを続けていきたいと思いますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
──────────────────────────────────────────────

何よりソルジャーの仕様変更が嬉しいですな(*´∀`)
しかも「うちらは課金制度はしない」って言ってくれてるのが嬉しい。
意味が無かったライトセイバーなどのアイテムも大幅改定みたいですし、楽しみです。

期待してますよ、ハイファイブ様(*´∀`)