ネガティブな意見なので、ご注意を

────────────────────────────────────────────────────────────

説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

────────────────────────────────────────────────────────────

自殺の説得に「生きていればいい事がある」と言われてます。

ですが・・・



今の時代、無理して生きて良い事あると本当に言えます?



例えばこの自殺した人に言わせたら、

「この死にたくなる程の痛みは君が変わってくれるの?」

「巨額ながんの治療費は誰がだすの?」

って話です。



不謹慎な話かもしれませんが、

この方に家族がいたとしても、正直邪魔者扱いじゃないんですか?

もし彼がそれを目の当たりにしていた場合、それでも「生きていたい」と思えますか?



この意見には反対意見が多いと思いますが、

金も払わないくせに長期介護を擦り付け、

遺産分配だけを楽しみにしてる身内があなたまわりにどれだけいますか?



そんな身内ばかりでも、上の意見を否定できますか?






ネガティブな意見を綴ってすみません(´・ω・)

彼が安らかに眠れすように・・・