と言う訳で日産福岡ギャラリーに行って来ました。
写真集は↓から
と言う訳で、早速行って来ました日産福岡ギャラリー。
展示されていたのは・・・
・KV36 Sports Package
・CKV36 Sports Package
・CUBE Rider
・SERENA Rider
でございます。
ですが、CUBE&SERENAファンの皆さん、申し訳ありません。
今回は一切触れません。
だって、市販モデルなんだし・・・。
後、Xanavi nismo GT-RとR35 Club Sports Packageはありませんでした。
非常に非常に残念です(´・ω・)
と言う訳で、早速見たのはKV&CKV36の2台(共にAT)。
マイナーチェンジにあわせ、スポーツパッケージも変更されているので興味津々だったのですが・・・
ある程度はみんカラの事前情報で知ってましたが・・・
CKV36のあのフロントは納得いかんよ(;´-`)
純正でしょ?サイドとの高さを合わせてよ!ヽ( `д´)ノ
地面こすりを気にするなら、サイドをフロントの高さに合わせてよ!
せっかく良い感じの車高なんだからさ!(#゚д゚)
この事をさらっと、さも「今日始めて気づきました」みたいな感じで、
ギャラリーのお美しい方に聞いたら
( ゚▽゚)(は?何いちゃもん言ってんの?このキモオt・・・あ、意外と違う・・・)
ついでに一言。
「セダンは高さ合ってるみたいなんですが、クーペもリップ出るんですか?」
(;゚▽゚)「いやぁ・・・聞いてないですねぇ・・・」
との事。
そりゃそうだ。
展示車全部試乗可能だったので、座ろうと思ったらドアに↓の様な注意書きが。
「この車のシートは他の車に比べホールド性が高いので、キーホルダー等で傷つく場合があります」
これは期待できる( ´ー`)
喜び勇んで座った感想ですが・・・
日頃BRIDEのGIAS Sportsに座ってる人間には全っ然ホールドされてる気がしねぇ(滅
ドラポジあわせて、外に出ようとするとかなり出にくかったですし、
まぁ、CKV36よりかは肩のホールドがしっかりしてましたけど、
痩せ型の人間には全然足りません。
折角のnismoのロゴも型押しじゃ全然存在感が無いです。
R35 Club Sports Packageのシートと同じなら良かったのに・・・
フルスケールメーターはやる気にさせてくれるんですが、オレンジのライトが許せない。
そんでもって、一番気になったんですが、KV36だけならいいんでしょうが、
CKV36もZ34もアクセルペダルがオルガン式なんですよ。
MTユーザーの方、ヒール&トゥー出来てます?
自分が触った感じでは物凄く違和感がありました・・・。
さて、一通り見た感想ですが、
元から新車で買える財産はありませんが、
Zもスカイラインも新型でどうなるか見極めた方が良さそう、って感じです。
シートのホールド製は無視するとして、オルガン式ペダルはMT車では・・・
というかですね、シンクロレブコントロールがCKV36についてないのがわからない。
日産よ、なーんでマイナーチェンジの時に付けなかった?