と言う訳で日産福岡ギャラリーに行って来ました。

写真集は↓から

(1) (2)



と言う訳で、早速行って来ました日産福岡ギャラリー。



展示されていたのは・・・

Z34 Version nismo

・KV36 Sports Package

・CKV36 Sports Package

・CUBE Rider

・SERENA Rider



でございます。

ですが、CUBE&SERENAファンの皆さん、申し訳ありません。

今回は一切触れません。

だって、市販モデルなんだし・・・。



後、Xanavi nismo GT-RとR35 Club Sports Packageはありませんでした。

非常に非常に残念です(´・ω・)



と言う訳で、早速見たのはKV&CKV36の2台(共にAT)。

マイナーチェンジにあわせ、スポーツパッケージも変更されているので興味津々だったのですが・・・

ある程度はみんカラの事前情報で知ってましたが・・・



CKV36のあのフロントは納得いかんよ(;´-`)

純正でしょ?サイドとの高さを合わせてよ!ヽ( `д´)ノ

地面こすりを気にするなら、サイドをフロントの高さに合わせてよ!

せっかく良い感じの車高なんだからさ!(#゚д゚)



この事をさらっと、さも「今日始めて気づきました」みたいな感じで、

ギャラリーのお美しい方に聞いたら



( ゚▽゚)(は?何いちゃもん言ってんの?このキモオt・・・あ、意外と違う・・・)



ついでに一言。

「セダンは高さ合ってるみたいなんですが、クーペもリップ出るんですか?」



(;゚▽゚)「いやぁ・・・聞いてないですねぇ・・・」



との事。

そりゃそうだ。



次にZ34 Version nismo(MT)。

展示車全部試乗可能だったので、座ろうと思ったらドアに↓の様な注意書きが。

「この車のシートは他の車に比べホールド性が高いので、キーホルダー等で傷つく場合があります」



これは期待できる( ´ー`)



喜び勇んで座った感想ですが・・・

日頃BRIDEのGIAS Sportsに座ってる人間には全っ然ホールドされてる気がしねぇ(滅

ドラポジあわせて、外に出ようとするとかなり出にくかったですし、

まぁ、CKV36よりかは肩のホールドがしっかりしてましたけど、

痩せ型の人間には全然足りません。



折角のnismoのロゴも型押しじゃ全然存在感が無いです。

R35 Club Sports Packageのシートと同じなら良かったのに・・・



フルスケールメーターはやる気にさせてくれるんですが、オレンジのライトが許せない。

そんでもって、一番気になったんですが、KV36だけならいいんでしょうが、

CKV36もZ34もアクセルペダルがオルガン式なんですよ。

MTユーザーの方、ヒール&トゥー出来てます?

自分が触った感じでは物凄く違和感がありました・・・。



さて、一通り見た感想ですが、

元から新車で買える財産はありませんが、

Zもスカイラインも新型でどうなるか見極めた方が良さそう、って感じです。



シートのホールド製は無視するとして、オルガン式ペダルはMT車では・・・

というかですね、シンクロレブコントロールがCKV36についてないのがわからない。

日産よ、なーんでマイナーチェンジの時に付けなかった?