アメリカのトヨタつぶし

「意図しない加速はトヨタのせいで、減速したのは神のお陰」という公聴会での発言、

ABCの虚偽映像の放送、捏造による被害者数増加、

「配線変更と言う通常あり得ない実験条件は、某『白い犬』で有名なメーカー並に隠して、『誤動作したぜ』」

という結果だけでかでかと報告した研究者、などと、

アメリカによる国家的なトヨタ潰しが当局の思っていた以上に軌道に乗らず、制裁金という形に移行しましたね。

ハイブリッド等のエコ技術関係をGMのものにしたいんでしょうが、そうそううまく行って貰ったら洒落になりませんしね。



ワープワ製造会社に制裁が入る=もっとワープワ増えるので、正直しゃれにならんのですが、

バブル崩壊以降のトヨタ車が好きじゃない自分としては「トヨタざまぁwww m9(^д^)」と感じてしまうのは、

自分が小市民である以上、仕方がないと思います。

まぁ・・・F1で1勝する事無く撤退した時ほどではないんですg(ry