猿以下狩日記


────────────────────────────────────────────────────────────

・ネコートさん

 変化なし


・集会所

 上級:変化なし

 G★ → Clear

 G★★ → キークエ+αクリア

 G★★★ → 進めてないです

────────────────────────────────────────────────────────────


始めた時は「HR9の奴らはめちゃめちゃうまいんだろうなぁ・・・」とか思ってましたが、

気が付いたら、この体たらく。

他のHR9の人には申し訳ないですが、猿以下のまま、装備に頼りまくって遂にわたくしもHR9にいきました。



・・・数日前に(ぁ



HR8になった時にも書けよ、って話もあるんですが、

明日、とある「モンハン部」の集まりに行く事になっておりまして、

「HR8になった」と書くと「HR9にしとけよ、ゴルァ!!」って言われそうだったので黙ってました。

まぁ・・・キークエがクリア出来ると断言できなかったし、

だからといって他の人の手を借りてHR9に逝くのもなぁ・・・という話です。

あとHR9になっても黙っていたのは、ろくな装備が無かったからです。はい。



回想

────────────────────────────────────────────────────────────

 鬼哭斬破刀で挑むが、ガノにフルボッコにされ、涙目。

 ↓

 G級入って即作っていたダークネスで挑む為にザザミZ(+一部X)を作る。

 ↓

 まぁ、ダークネス+ザザミZの強い事強い事・・・

 ↓

 G★★突入

 ↓

 ヴォルガノスとドドブラ亜種に太刀で挑むがフr(ry

 ↓

 まぁ、ダークネス+ザザミZの強い事強い事・・・

 ↓

 ドドドでヤマツカミをぎりぎり撃破

 ↓

 一瞬大喜びしたけど、「困った時のダークネス頼り」ってのもねぇ?

 ↓

 武器・防具作成に勤しむが、物欲s(ry

────────────────────────────────────────────────────────────

という感じです。

G級入って物欲センサーに引っかかってるのが↓(武器編)

 ・雪獅子の鋭牙

 ・岩竜の涙

 ・岩竜の剛翼

 ・火竜の天鱗


バサルモスは最近卒業しました。・・・多分

後、天鱗系は元々最初から出にくいのは知ってるので、半分諦め。


ただ、「雪獅子の鋭牙」が・・・

まぁ、ちまちま出てくるのは出るんですよ。

だけど、必要本数@7本。

そもそも必要個数が10個ってのがおかしい。



防具の方もザザミZとフルフルZが出来上がったので、

そろそろ金色物欲装備でも・・・と思ったらレイア希少種が倒せないと言う罠 ←

希少種用に鬼哭斬破刀を真打まで上げようかと思ったら、素材がキリンとラージャン

・・・orz・・・

ならば、回避性能を上げようとおもったらナルガの天鱗出らず。



まぁ、どなたにも良くある話です(ナニ



それでイライラして大砲モロコシ作ったは良いものの、

ガンランス故に砲術王とか装填数UPとか準備できず、また凹む(´・ω・)