猿以下狩日記


────────────────────────────────────────────────────────────
・訓練所

 闘技訓練:All Clearヽ( ´∀`)ノ キャッキャ

 特別訓練:All Clearヽ( ´∀`)ノ キャッキャキャッキャ

 G級訓練:触れてません

────────────────────────────────────────────────────────────


タイムや戦い方はひどいもんですが、参考動画を片手に何とか闘技訓練&特別訓練クリアできました。

まずは闘技訓練ですが、Shiory様、本当に感謝しております(m__)m

貴方の動画が無かったら本気でティガで心折られて諦めるところでした。



・・・それでも結構折られたんですけどね・・・



まずは画質悪くて申し訳ないですが、これをご覧下さい。


これが闘技訓練終わった直後の武器使用頻度です。

ご覧の通り、Top3は太刀>>>片手剣>>>>>ランスなのです。

素材ツアーでの練習を除いた実戦での使用数も、変わりません。

ただ、ティガ戦で心折られそうになった武器は「片手剣とランス」だったりします(´・ω・)

しかも、ティガとナルガに関しては普段のクエではランスでしかクリアした事が無いです。

それなのに、この2つに関しては、失敗回数2桁行ってるかと・・・。

他は1〜3回でさくっと終わってるんですよね・・・なんという罠。

ついでに言うと、この3つの武器で最速タイムと最高ポイントとって無い気が・・・(;´-`)


以前も言ったかも知れませんが、結局下手な人間って

「間合いとタイミングがつかめていない&敵の誘導(行動や場所)が出来ていない&あせるとごり押しになる」

のですよ。

私、まさしくこのタイプなので、結果心が折られそうになるんですよ。

割と物凄いプレイ時間なんですけどね(;´-`)

ネトゲ以外のゲームでここまでやり込んでるのは初めて?

いや・・・Wizardry外伝3(GB版)が最長か・・・

まぁ、それでも結構びっくりする時間やってます。


1つ1つちまちま覚えていくしかないですね、本当に。



次に特別訓練ですが、Nox様、本当に感謝しております(m__)m

貴方の動画のお陰で、さくさくクリアできました。

正直、特別訓練はレウス戦(双剣)で秘薬けっちった時に1乙しただけで、他は1発クリアという恐ろしさ。

こんな感じ。

普段のへたれっぷりからすれば、信じれない事ですが、

正直、アイテムが潤沢にある特別訓練の方が闘技訓練よりよっぽど楽でした。

ラージャンとか15分近くかけてアイテムを拾い捲ってから戦ってましたからね。

TAじゃないです。剣聖のピアスを取るのが目的なので、十分です。


最後に勲章(1ページ目)はだいぶ埋まってきました。

全部埋める気はないですけどね。オトモアイルーに小馬鹿にされない程度で十分です。