iOS4

各所に出てますが・・・


────────────────────────────────────────────────────────────

iOS4にして良かった点

・全体的に動きが軽快になった

・縦、横の向きが固定できる様になった。

・GPSの精度が上がった

・電池の持ちが幾分良くなった

・ホーム画面の壁紙が替えられる(デフォの水玉模様の壁紙がなかなか良い)

・アプリの切り替えが高速に行える(所謂マルチタスクね)

・ユーザー辞書が登録できる

・顔文字の入力が簡単に出来る

・カメラにデジタルズーム(X5倍)が付いた

・ビデオ撮影中にタップでピント合わせられるようになった

・漢字変換が賢くなった(文節変換機能が付いた)

・BTキーボードが使える様になった(3GSのみ)

・メールの本文中の日時やメアドなどからカレンダーのイベントや新規コンタクトが作成できるようになった



iOS4にして悪かった点

・スクロールがカクカクする時が有る(慣れると気にならないかも)

Safariが重くなった

iOS4に対応していないアプリがある(アップデート来るまで大人しく待ちましょう)

・3GS非対応のアプリがある(今のところiMovieのみ。今後ハードウエア絡みで増える可能性大)

・非純正のAVケーブル等使えなくなる物がある(メジャーアップデートではよくある事)

────────────────────────────────────────────────────────────



・・・( ゚д゚)・・・

赤字の部分は「今までつけて無かったの?!」って奴です。

みなさん、良くこれまで我慢してつかtt・・・あぁ、調教済みなのか。



まぁ、ケータイだとOSのメジャーアップデートという考え自体が無いですしね。

そういう意味ではすごいと思いますし、Appleの割りに親切です。



一番最後の「・非純正のAVケーブル等使えなくなる物がある(メジャーアップデートではよくある事)


さすがです。

家庭用ケーブルなら・・・納得は出来ないですけど、まだ良いです。車用でこれにぶち当たろうもんなら・・・。