最新版Sleipnirでアドレスバーのドメイン強調表示を回避する方法

最初に言っておきます。

ここに書いてある事を実行して、不具合が起きたり、

フィッシングサイトに引っかかる等のトラブルに巻き込まれたとしても、私は一切の責任を負い兼ねます。

あくまでも自己責任でお願いします。




以前日記に書いてましたが、IE8に採用され、Sleipnir Ver2.9.2以降実装されたドメイン強調表示

開発者サイドの免責、なのでしょうが、

正直、そこだけ見てもねぇ?

というか、殆どの方が気にして無いと思います。

ただ、ネットを昔からやっていた人間からすると違和感がどうしてもぬぐえません。


それ故にSleipnirのアップデートを控えていたんですが、

どうしてもmixiアプリ(カイブツとか)で落ちまくるのでアップデートを決意。

ただ、乗り切る方法が無いか、悪あがきをするもいい考えが見つからず、

結局「フォルダでdiffとってみて考えるか・・・」という結論に達し、とりあえずアップデート。


さて、違いは・・・と思ってみたら

ァ'`,、(ノ∀`),、'`

ありがとう、Fenrir & Coさん。

残してくれてて。


結論としては、何のことは無い。

Sleipnirを起動していない時に「(インストールフォルダ)\Sleipnir\plugins\toolbar」の中にある

「AddressBar.fx」の名前を別名(AddressBarNew.fxとか)に変更した後、

「AddressBarOld.fx」のファイル名を「AddressBar.fx」に、変更すればOKです。

なお、新規インストールの場合はやってないので、どうなるかわかりません。

新規インストールだろうと、アップデートだろうと問題ないです。自分で確認しました


これにより、ドメインの強調表示が解除され、アドレスバーの丸みが消えます。