名古屋2日目の感想

前日の奴をベースに書いていきます。

────────────────────────────────────────────────────────────

01.名古屋人は名古屋駅名駅(なえき)と呼ぶ

02.味噌汁の味噌は赤味噌

03.いろんな店から中日ドラゴンズのテーマ曲が流れる。

04.一部道路の車線数は異常。

05.名駅名鉄バスセンターや新幹線口から出た付近や市営地下鉄の古臭さは異常。

  結構再開発が済んでる場所も多かったですが、キャバクラとかビジネスホテルが乱立している所は

  手を出しにくいんですかね?

  あと、地下街もかなり古臭さを感じますし、地下街+地下鉄は迷宮の原因である、と感じました。

06.名古屋弁は関西弁のイントネーションに近い?

07.エスカレーターの優先通路は全国的な「右」

  何か人によってばらばらです。

08.思いの他、トヨタ車以外が走っている。

09.バスはHVカーがある。

10.福岡の便利さを再確認。

11.一部女性のスカートの短さは異常。

12.頑張っている人間ほどふとももの太さとうるささが異常。

13.恋人や嫁さんは福岡で探すべき。

14.そう言えば、昨日、昼キャバの客引きが名駅付近にいた事を思い出しました。

   本当に昼キャバってあったんですね。

15.名駅のホームからキャバクラの広告があんなにでかでかと見えるのは、いかがなものでしょう?

────────────────────────────────────────────────────────────


これが正直な感想です。


食は「矢場とん本店」「あつた蓬莱軒 松坂屋店」に行けたので満足なのですが、

折角なのでナゴヤドームに行って、中日vs阪神戦を見てくれば良かった・・・と思ってます。