どんだけ押し寄せたんだよ・・・(;´▽`)

ファイザー製薬が作っていて、保険が適用される禁煙補助薬「チャンピックス」。

私も、その説はお世話になりました。


ですが、10月のたばこの大幅増税の影響で、

チャンピックスの製造が間に合わず、新規患者への提供を控えるように、

というコメントを出す本末転倒な異例な事態が発生してます(;´▽`)


禁煙を考えられた方なら判ると思うんですが、

周りの意見ではなく、自分の意思で「辞めよう」と思わない限り、絶対に続かないんですよね(;´-`)

それなのにこの仕打ち。


ファイザーだって想定していなかった訳じゃないでしょう。

ですが、この状況。

よっっっっっっっっっっっぽどの数がきたんでしょうね(;´▽`)

早目に禁煙してて良かった。


あ、ちなみにこのチャンピックス。

結構副作用強いですからね?

これ使って禁煙しようと思っている方はご注意下さい。