某茄子支給日

本日、自分の会社の某茄子の支給日でした。

11月後半入社で、試用期間が切れたのが2月末だったから、元から出ると思ってなかったので、綺麗さっぱり忘れてましたが、

朝一で所長から呼び出されて

「殆どの奴は±0査定だけど、お前はプラス査定がついてるから」

との事。



エ?デテルノ?(;゚д゚)



その後、モバイルバンキングですぐ確認したら、本当に入ってたw

額面見たら「おー・・・まぁ、こんなもんだよなぁ。」と思った後、

明細が渡されたので改めて額面見る。



・・・ん?ナンカオカシクネ?(;´-`)



そうです。

社会人辞めて暫く経っていたので忘れていましたが、ボーナスの時の方が控除額がでかいんです。

そして冷静に考えました。



あれ?さっき茄子が出てるって事に気をとられて忘れてたけど、プラス査定って聞いてた・・・な・・・。

って、あれ?それにしても基本部分の額がおかしk・・・



カチャカチャカチャ・・・(電卓はじく音)



・・・試用期間ガ 通常期間トシテ計算サレテルー!!!(;゚д゚)



社会人になって、初めて会社からまともに評価された気がしました。



前の会社では、プロジェクトの上司や支店の方が頑張ってくれていたのは知ってましたが、

いかんせんブラック偏差値上位のグループ会社。

正確な数字や計算式などが判らなかったので、どんな評価なのかは伝わらなかったんです。


けど、改めて自分の目でわかる形で出てくると、やっぱり嬉しいもんですね( つд`)

駄目なりにも、もがいてみるもんです。



さて、改めて自分の額面を見て使い道を考え、あっという間に使い道が決まりました。


   本 気 で ニ ー ト 卒 業 す る 時 に 親 か ら 借 り た 借 金 返 済 。


結構でかい金借りてるんですよね、じつは(;´▽`)

ろくな会社には書類通らなかったし、

いざ書類が通っても、九州から東名阪に行くって言うのに交通費出なかった事もざらでしたしね。

まぁ、いい思い出です。いい勉強になりました。

今の会社より年収が1M高かった派遣会社を蹴って正解でした。

派遣に行ってたら、今頃また震災の影響でクビになってただろうしね。

半導体関係だったから。


改めて空き時間の勉強をしなきゃなぁ・・・と思いました。

この評価を下げすぎないように。



会社辞めようと思ってる20〜40代の方。

これを読んでみて、改めてもう一度自分の能力を考えて下さい。

自分が将来を考えた時に泣きそうになったり、吐き気を催したりして、

本気で脱ニートを決めた時にたまたまめぐり合い、かなり泣きそうになりました。

就職は運と縁が強い部分もありますが、ベースが無ければどちらもめぐり合えないです。


30代40代の転職 採用を勝ち取る!履歴書・職務経歴書

30代40代の転職 採用を勝ち取る!履歴書・職務経歴書

30代40代の転職 採用を勝ち取る!面接テクニック

30代40代の転職 採用を勝ち取る!面接テクニック