今、改めて問われるネット社会での身の守り方

────────────────────────────────────────────────────────────

フジテレビ社員の井上博昭さんが視聴者をあんたら呼ばわりして、鬼女に住所・電話番号までバレて炎上:ハムスター速報 フジテレビ社員の井上博昭さんが視聴者をあんたら呼ばわりして、鬼女に住所・電話番号までバレて炎上:ハムスター速報


フジテレビ社員の井上博昭が懸賞品を横領しヤフオクで転売:ハムスター速報 フジテレビ社員の井上博昭が懸賞品を横領しヤフオクで転売:ハムスター速報

────────────────────────────────────────────────────────────

FacebookTwitterGoogle関係など、海外生まれのものは何かと「個人情報を出すのが当然、なんで出さないの?」みたいな風潮がありますが、

あなたは訳判らないまま流されていませんか?


そんな事してると、たった一言の失言でこんな運命辿る場合があるんですよ?

1回出るとそうそう消えないですよ?忘れてもらえませんよ?

ろくな見返りも無く企業に情報提供しているものですよ?

わかってますか?

判らないものには手を出さない、もしくは設定でoffにする方が身のためです。



それにしてもtwittermixi(blog)やニコ生で犯罪自慢している奴は何考えてるんだろう?

いや、犯罪自体がいけないけど(;´д`)