代車

今日、とある用件で愛車を預けて代車借りることに。

実はちょっとの間だけ、お金気にせず別の車に乗れるから結構代車は楽しみなんですよ。



で、今回は何か?というとNISSANのOTTI。
http://www2.nissan.co.jp/OTTI/H91/0506/CONCEPT/main1.html



しかもまだ後部座席のビニールがはずされて無い上に、新車の香りが

漂ってる程の新しい奴でした( ´Д`)ハァハァ

今回の車体の色はクールシルバーで前回のオレンジのマーチに比べたら

どれだけ運転しやすいことか!・゜・(ノД`)・゜・

・・・いや、車に罪はないんだけど、俺にオレンジ色のマーチは

運転するのにかなりの勇気が必要だっただけで・・・。



中を覗いてみると、コラムシフトフットブレーキか。

微妙に嫌いなんだけど、座席広いからいいか、とか思いつつ、

車に乗り込み、車線に出ようとした時にふと重要な事を思い出しました。



「あ、これって軽だったっけ?」



俺って軽を運転したことねぇなぁ、って、

ちょっ、びっくりする位パワーでねぇ!?(゚Д゚;)

ぬがぁ、ハンドル軽っ!!!??(゚Д゚;)




・・・と、当たり前の事をすっかり忘れて言た訳で、

慌ててバイパスから農道に逃げ込む(ぉ

けど、こういうときに限って悪い事は続く訳で・・・




ちょっ、細くて急な坂で対向車来てる時に、なんでチャリおるねん!??(゚Д゚;)

ぬぁあ、後ろのぼけVIP車が!この車と右に詰めすぎて

(車線)合流するタイミングが見えんっちゅうねん!ヽ( `Д´)ノ

ロール強すぎて転ぶっ!NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!・゚・(ノД`)・゚・

(いや、転んでないけどね)



…と、まぁ、散々だった訳ですよ(半分自滅



結論としては、「俺に軽は無理」という事ですね(ナニ

以前乗ったCUBEやマーチの方が死ぬほど楽でしたよ(´・ω・)



追伸。

軽(BEATやコペン以外)で高速乗ってる人。

あんたらすごいよ・・・。



追伸2。

OTTIって後で調べたらATって3速なんですね。

どーりでうるさい訳だ。