きっと忘れない

2年前に出会ってから、自分に喜びと楽しさを与え続けてくれたMy Silvia。



今日、売りました・゜・(ノД`)・゜・



やはり1年以上ほぼ放置はSilviaに悪いと思うし、

もし持っていったとしても、どれだけ乗れるかわからないし、

乗らなくても維持費も非常に大変。

それなら値段がつくうちに、と言うことで泣く泣く手放しました・・・。



おかげで今、心の中にぽっかり穴が開いております(´;ω;)

Silviaと共に作ってきた思い出の数はかなりのものです。

この車と出会えた事はきっと忘れない。



ただ、ずっと悲しんでる暇がない状況なので

良くも悪くも仕事に打ち込む結果となるでしょう。



        が!



このまま終わるruna様ではありません。



さっそく次の車の候補を検索中!!!(`・ω・)シャキーン




♪ピンポンパンポーン

 えー、ここから先は車好きな人で無いとついていけないとオモワレマス。

 しかもかなり長くなってオリマス。

 ご注意下さい。

♪ピンポンパンポーン



なお、次の候補は・・・

=========================================================

・常に探してる車

1位:S14後期(ディープマリンブルー)のK's

2位:S15中期〜後期 typeR

3位:S14後期(ディープマリンブルー)のQ's

4位:S15中期〜後期 typeS

5位:S15ヴァリエッタ

6位:ER34(スカイライン)

7位:V36(新型スカイライン)(2.5L)

8位:RX-8

9位:FUGA(2.5L)

10位:BNR32



・越えられない壁があるから買えない車

 180SX(SRモデル)

 コペン(できればアルティメット・エディション)

 新型GT-R

 Z33


・現実見据えた場合

 リッターカー or 軽

=========================================================
かなぁ・・・(´・ω・)  (マテ



正直、自分の中でS14後期のエアロモデルはゆるぎない1位なんですよ。

S15は性能はいいけど、インテリアとテールがいまいち・・・なので。

前期の6速はミッションに問題あるみたいだし。

で、NAエンジン好きなんですけど、

SilviaはNAモデルとターボモデルで違いが結構ある為ターボモデル優先。

理想はSR20VEにBee☆Rのスーチャー付けたい。

けどまぁ、まずSR20VE載せることを考えること自体が間違い(;´▽`)

スーチャーはOn/Offスイッチあるし、ターボラグない。

なお伝説の「スーチャー&ターボのスーパーターボ」もできるらしいが、

お値段が素敵過ぎw



180SXもいいが、如何せん発売中止になってから時間が経ちすぎる。

それでもBNR32が入ってるのはNISMOをはじめとして、

リフレッシュしてくれる場所がおおいから。



つぎは34の4ドアスカイライン

理由は簡単。I Love のむけん(ぉ

1回だけ細い道でのむけんが運転する自家用スカイライン


すれ違ったときがあるんですけど、

あの時の興奮が未だ忘れられない為。



V36はセダンでもクーペでもいいけど、

維持費を考えるとセダン(2.5L)になるだろうなぁ・・・。

あのVQエンジンの進化型HRは非常に気になる。

来月発売だから長い間乗っていける。

車買う時に周りを説得するのが一番楽そうではあるw

HRエンジンは今後FUGAにも搭載されるらしい。

が、いかんせん値段が・・・。

旧型もいいが、HRエンジンモデルが欲しくなるのが目に見えるw



RX-8は現在発売されてる車の中で一番自分の理想に近い。

ただ、インテリアとリアにちょっと不満があるのでこの順位。

一応4ドアなので、乗ることが出来る期間、値段的に一番現実的。

え?RX-7

FDはいいけど、燃費の問題が・・・・ねぇ?w



番外編のコペンは最高に楽しいし、維持費安いかもしれないけど、

乗ることが出来る期間が短そうだし、狭すぎ。

新型GT-R・・・金持ちニートになれれば買いますよ(;´▽`)



ちなみにNISSANスポーツで何故Zが入ってないかというと、

Z33はインテリア、エクステリア、性能自体は

確かにストライクゾーンです。

ただ、2シーターだし、3.5Lクラスしかないのは・・・

Z32はちょっと古いし・・・





で、もしリッターカーを買う場合になっても

ハンドルは軽すぎず、車高は少し低いの買うだろうなぁ。

なお、ブランドは

NISSAN > MAZDA > HONDA

の順で好き。



軽は怖いんだよな。

パワーなさ過ぎ、タイヤ細い、限界低いで・・・orz

タコメーターなしのべた踏みは正直ありえない・・・

ただ、あの維持費の安さは魅力的。


まぁ、次の車の絶対条件は

「リアワイパー付」

なんだけど(ぉ



何はともあれ、runaが車を買うその日までお待ち下さいw