探索記 その1

ウィークリーに移ってからと言うもの、

周りを探索する暇がなかったんですけど

ちょうど3連休だったので色々動いてみました(`・ω・)


○11/3

 午前中に荷物が届いたので、

 荷解きが落ち着いた昼から移動開始。



 まずは各交通機関へのアクセスを調査。

 JRと私鉄までの距離は・・・と((( ・ω・)テクテク

 近い方で20分弱、遠い方で+10〜15分位。

 まぁ、予想通り。普段も歩けない距離じゃないね。



 しっかし、ショッピングモールがなかったら

 ほんと車がないときついね、ここ(;´д`)



 んでは次に各交通機関プリペイドカードみたいな奴を買うか。

 普段使ってる市営バスはたまたま見つけた金券ショップで

 ほんのちびっとだけ安く買えたので満足( ´ω`)

 さて、電車が大問題。



 ・ICOCAとかPiTaPaとかスルッとKANSAIってどこで買うん?

 ・というか、PiTaPaスルッとKANSAIって

  違いがわかりづらいねん!ヽ(`д´)ノ

  (むしろ初めて聞きました、PiTaPaとスルッと〜)



 仕方がないので使い方がわかるICOCAから買いに行く。

 駅をうろうろしながら調べた結果、

 ICOCA発行可能なキップ発券機を発見し、なんとか購入。



 で、次の私鉄の方は色々名前を見かけるPiTaPaに絞り、

 色々探してみるが・・・わからん orz

 結局駅員さんに聞いたら

 「自動で銀行口座から引き落とすから申し込みしないと駄目」

 と言う事が判明し、申込用紙だけ貰って帰る。



 頭混乱しながらもショッピングモールで買い物しつつ、

 フロアガイドを貰って帰宅。



 PiTaPaとスルッと〜の違いをネットで調べるのに疲れて

 ショッピングモールのフロアガイドを眺めてたら驚愕の文字が!!!



 ルピシア(世界のお茶専門店)」



 な、なんだってぇえぇぇぇ!!



○11/4

 何はともあれルピシア最優先。

 早速さっき逝ってきました< `∀´>



 歩いて行く時にふと思ったのが

 「場所的にルピシア入るスペースってあるのか?」

 ってこと。

 地図ではやたらと小さくて、公式HP(http://www.lupicia.co.jp/)に

 掲載れているものの、少し不安。



 ショッピングモールに着き、早速探してみると・・・ちっさっ!

 けど、ちゃんとルピシアしてるw

 ただ、まぁ、隣の店が珈琲屋で、ルピシアに辿り着くまで

 ずっと珈琲豆の香りしかしないのは如何なものかと(´・ω・)



 店に入り、新作見てたら店員さんが

 「新作のジングルベルです、いかがですか?」

 と試飲させてくれました。

 香りでは新作の中でジングルベルが一番気になっていたので

 ナイスタイミング( ´ω`)b

 ヨーグルト+柑橘系の香りで紅茶にあうのか?っていう不安を

 簡単に吹き飛ばしてくれましたね。

 さすが、ルピシア。良い仕事してらっしゃる( ´ω`)



 ついでにお気に入りのフォンテーヌを買おうと思ったんですけど、

 店舗が小さすぎて置いてないとのこと(´・ω・)

 仕方がないので、アールグレイとジングルベルを買って帰りました。



 家に帰ってから気がついたんですけど、カシュカシュも買い忘れた orz

 折角だから纏めて頼むか・・・



で、ですよ。

こんだけ紅茶ネタ書いておきながら、ほんとに飲んでるのか?と

疑いの方もいるでしょう。

男で「珈琲より紅茶」って少数派みたいですし。

と、言う訳で出張先に持ってきた紅茶の缶を写真で紹介。

これ書きながら飲んでいるのはバニラです。

そんな気分だったのでw



[紅茶情報]

フォンテーヌ
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5206

ジングルベル
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5534

アールグレイ
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5201

カシュカシュ
http://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=X6000

バニラ
https://www.lupicia.com/detail/detail.php?hinbn=5217