4代目

今愛用してるRonsonのStandardの皮巻き(金色)が

実は絶版になってた事を知り、かなり衝撃を受けました。



ちょうどダイアモンドシティにRonsonを扱ってる店があったし、

今のが気に入ってるからこそ、あえて一線から退かせようと思う。

って事で、夕方くらいにダイアモンドシティに行ったら・・・

何?この人の多さ?こんな多かったっけ?(;´д`)ァゥ



そんなこんなでエスカレーターで上がる時に下見たら

やたら素敵なサンタさんがいる。

・・・あぁ、そういえば今日は本来の意味を全く無視した

国民的行事の日でしたね(;´д`)ヌァ



人の多さにうんざりしながらも、とりあえず気に入った一品を購入。

これでRonsonのライターは4代目です。



んで折角なんでケーキ1ホールかチキンかどっちかを買って

帰ろうかと考えて1Fに逝ったら・・・あれは無理、人多すぎorz

さらにケンタッキーは既に売り切れてたし(汗

サンタ帽かぶったメイドさん

かわいいサンタさんを見れたから、まぁ、よしとしますか(何



帰ってきてからオイル入れようと思って外皮外したらびっくり。

オイルの投入口の形が変わってた!(;゚□゚)

変わらないようで変わっていく事もあるんだね(遠い目)



余談

これ書いている時にライターをよくよく見たら

製造工程ででたよごれをきっちり落としていない事も判明。

ちょっとしょんぼり(´・ω・)

いくら拭きにくい場所だからって、

商品なんだからちゃんとみがいてよ。



余談2

愛用のZippo


使ってこそなんぼ、をその姿で表してます(何