彼女と共に歩んでいこう、と決めました

うすうす気付いた人もいるでしょう。



昨日の14、いくらシルビアチューンで有名なショップだからって

そうそうあの色の14はありません。

日産のメカニックをされていたショップのオーナー様以外

そのショップにいた人は「はじめて見た!」っていう位のレア物です(ぉ

・・・と、言う訳で








これがruna様の新しい14でっす!(`・ω・)



実は約1週間前に逝って、探してもらってたんですよ。

で、奇跡的に土曜日に連絡があって見に行ったんですよ。

正直、結構不満な点はあるけども

共に歩んでいこう、と決めました。



まぁ、良いとこ悪いとこ纏めて見ますか。

─────────────────────────────────

○希望とおり&それを超えるもの

・最終型の平成10年式 d(゚∀゚)b

・本物のK's

・AT乗せ換えではないMT

・純正ディープマリーンブルー

・無事故車

・車の状態は非常に良い

・リフレッシュしたんじゃないかと思われる位綺麗なブッシュ類

・つめが折られてない位のチューン

・マフラーが車検で冷や冷やな音だったが、静音タイプに変えてくれると言う事

・ブースト計装備

・フロントとサイドにエアロ装備

・フロントドアとリアにKENWOODのスピーカー付き

・ショップの知り合いの店にこの車があったらしいのだけど

 何故かそこで新品のTRUSTのインタークーラーが装備されたw

・フロントエアロとインタークーラーが干渉している部分は削って貰える

アルミホイールはしょっぽいのが付いていたらしいが、

 ショップにあった写真の17インチホイールをつけてくれた(F:215/R235)

・適当に付けた割にはフロントはツライチになっとる!w

・汚れてるけど毒キノコ装備(本気で毒キノコっぽいw)

・なにやら特別仕様車っぽい感じがする

─────────────────────────────────

×希望から外れたところ&予想外な事

・ちょーっと錆が多い(錆止め塗料を塗ってもらう予定)

・予算より足がでた(年式考えれば・・・)

・走行距離106,000km(年数考えれば妥当だけど)

・やーっぱりリアワイパーなし orz

・エアコンがマニュアル

・そのせいか14後期でブラックメーター Σ(゚д゚;)ハヂメテミタ

・スピーカーを見せたかったのかプライバシーガラスじゃなかった

・結構いい物をつけていたのかオーディオナッシング

・本当にダウンサス入っているのか?ってくらいの車高

 (フロントは指2本ちょい入る)

・ドリフト練習用としか思えないタイヤ

 (とりあえず中古タイヤ頼みました)

・運転席の生地だけほかの内装の生地とあってない

・車検なし(まーあんまり気にはしない)

・フロントエアロにヒビ発見(どーせ最初はこするだろーし・・・)

・フロントエアロで色がついていない部分があった(塗ればいーし)

・ハイビームのランプが青っぽい?

・サイドエアロのフロント側がフィッティングが甘い

・サイドミラーが車検非対応(対応品に交換してもらえる)

─────────────────────────────────


雨降っててMTひさしぶりで怖いってのがあって試乗してません。

ただ、パワトラをはじめシルビア系の弱い部分を

常備在庫されてるショップなのでまかせて大丈夫だと判断しました。



それに評価が5段階評価で3.5〜4でこの色の10年式シルビアは

もうそう簡単には出てこないでしょう。



と言う訳で、今、整備お願いしてます。

それにセキュリティ(Hornet V830+傾斜センサー+ボンネットセンサー+

キーレス連動キット)と夢にまで見たHID(ショップお任せで4800K位)と

ポリマー加工をオーダー。



一番使いたいけど使えない哀れなスピーカー達の出番は

カロッツェリアのニューモデルが出た時を狙って型落ちで

2DINのHDDモデルをi-Podとバックモニターと連動させます。

あとはETCとGPS対応レーダー買えばひとまず落ち着いて乗ります。




というか、お金ないです(泣

今後の方向性はいずれ書きますよ。