やっぱり厳しいか・・・

前回、「自分がやりたい事は整備要領書見てからじゃないと〜」と
書いておりましたが、
「じゃあ、おめーはなーにがやりたいんだ?」
って思われた方もいるでしょう。


自分がやりたいのは
「ナビをエアコンの噴出し口+コントロールユニットの部分に埋め込み、
 エアコンのコントロールユニットはオーディオの所に移設し、
 エアコンの噴出し口はR32みたいな感じにナビの上の部分に
 ダッシュボードに直接埋め込む」
です。

昔の車だからナビ(モニタ)をつける、と言う事を考えずに
設計されているから、オーディオの部分にただ取り付けても
視点移動が多いから見づらいし、危ない。
(前のS14で経験済み)
かと言って、サイドからの風量がフロントに比べ極端に少ない
S14としてはフロントをぶっ潰す訳にはいかない。
と言う理念の下に考えた「S14快適仕様」案です。













・・・・・・・・ぁー、そこ、引かない(;´д`)









で、実際どーなのか?って所なんですが、
エアコンの風向きや風量を調整している
ヒーターユニットってのがあるんですけど、こいつが曲者で、
「フロント、サイド、フット、デフォッガー全部を
 箱みたいな形で一括制御しとる」
のですよ。
つまり、噴出し口を上の方に延長しようにも、
箱の長さを変えるという方向は無理 orz

ただ、ヒーターユニットだけじゃなく、ダッシュボードの内側の形で
風向きを変えているような作りっぽいので
ダッシュボードの裏側の写真を必死こいて探しております。


ちなみに・・・これ、ドレスアップ系のお店に依頼したら
幾ら要求されるんでしょうか?((((;゜д゜))))ガクガク

PS
ナビを一番上に持って行くのはとりあえず無しの方向で。
余りに設置位置が高いと眩しいのと高さが結構あるので
運転の邪魔になりそうなので・・・。