今話題のポスト

熊本の「赤ちゃんポストはありか、なしか」について

ちょびっと語ろうかと。



言葉知らない人間が自分の気持ちに正直に書きます。

よって、多少適切でない表現が含まれるかも知れないので

戻るなら今のうちです。










































では、本題。



結論

 賛成



理由

計画性無く、快楽優先で中で出したら出来たから仕方なく結婚。

そんな人間が決して少なくないと思われる今の日本。

まぁ、妊娠によって2人が良い方に変わるケースも多いと思いますが、

現実は無関心やうさばらし等の理由で虐待、

最悪殺してる人もいる訳です。

つい最近、夫婦でパチンコ行く時にバイク乗れないからって理由で

ヘルメット入れる所に子供詰め込んでそのままパチンコに興じてたせいで

命を失った子供もいましたしね。



こんな親がいるという事を考えると一時的に保護した後戻しても

結局は悪い方にしか転ばない気がするんですよ。



それならばまだ施設に預けられた方が幸せじゃないのか?という

考えから「賛成」という結論にたどり着きました。





子供は生みの親だけは選べませんから。