毎度毎度驚くが

今日、「鯖PCのだましだまし延命計画」の為にもHDDを増設しようと

いきなり思い立ったので買ってきましたSATA?の500G。

バッファは16Mだけどこれで13000円てねぇ・・・(;´▽`)



まぁ、SATAなのでメインPCでしか今の所使えませんが、

HDD死んでからぢゃ遅いのでまぁ良しとします。

どのみち次はSATAになるんだし。



で、フォーマットしてみると・・・終了まで2時間ちょい(;・ω・)

これでRAIDとかやろうと思ったら1晩仕事で転送含めたら1日仕事ですか?

RAIDやーめた(ぁ



後、こんなもんを狙ってます。

http://www.century.co.jp/products/hd/ex35pm4b.html



ウルトラATAのUSB2タイプは持っている(中身は1.15T)のですが、

今後SATAで行く予定なのでeSATAタイプにしないでどーするか、という理由です。

ただ、PCIeを1個食うらしいのですが、今のM/Bには既にeSATAポートが余ってる。

・・・なんとなーくもったいない気がするのは貧乏性なんでしょうか?