F905iをいじった感想

そろそろ長所・短所が見えてきたので書いておきます。

テンプレはF905iコミュにあった奴です。

                                                                                                                                  • -

【値段(頭金も含めて)】

  48000円


【バリューコースかベーシックコースか】

  バリュー12回払い



【色】

  白



F905iを選んだ理由】

  3.2インチ液晶

  ヨコモーション

  さくさく動作という噂

  カメラにライトがついている

  HSPDA対応

  青いバックライト



【良かった点】

  ・何といってもさくさくヽ( ゜∀゜)ノ

     某Sがつく会社のと比べたら同じFOMAとは思えない!

  ・画面が綺麗

     綺麗過ぎて笑いが出ますね。

  ・フォントが綺麗

  ・文字変換がよい

     SH901iSからの乗り換えだったのですが、

     写真を見る限りだと良く使っていた逆トグルとか英数字変換が無い!

     と思っていたけど、実際はついていたので良い。

     「カナ英数」は前の機種より候補が多いし、各ボタンで確定できるのは楽。

  ・ヨコモーション

     横にしてフルブラウザは最高。2軸以上に見やすい。

  ・カメラの画像は結構綺麗

  ・バックライトとイルミネーションが綺麗

  ・QRコードの読み取りが早い

     (以前の機種がひどすぎただけ)

  ・microSDのアクセススピードはそこそこ速いと思う

  ・プライバシーモード素敵

     フォルダがある事自体を隠せるのは面白い( ´ー`)

  ・指紋認証は便利

     使いこなすには若干「慣れ」が必要ですが(´・ω・)



【悪かった点】

  ・バイブレーターが弱すぎる!

     全然気づかないこともしばしば(汗

  ・ネット接続開始時が若干遅い

     繋がってしまえば速いんですがね。

  ・誤入力しやすい

     ブラインドタッチや急いで文字を打つと

     いわゆる「あたあた」になりやすい orz

  ・カメラのライトは「無いよりかはまし」程度

     無いよりはましだけど、周りが暗すぎると余り・・・

  ・ワンセグは室外専用

     室外ならアンテナ伸ばさなくても受信するけど

     室内はあまり受信できないみたいです。

     (他の機種でワンセグを見た事が無いのでなんとも・・・)

  ・青と黒(特に青)は指紋がひどい

     最終的にはこれが原因で白にしました。

     けどかなり満足してますよ( ´ω`)

  ・イルミネーションは真ん中しか色が変わらない

     左右は白固定です。

  ・金額

     こればっかりは仕方ないんでしょう




【その他感想】

  機能、デザイン共にかなり満足しています(*´▽`)

  音楽はiPodで、動画やワンセグ見ない、ゲームしない人間ですので

  microSDは1Gあれば十分だし。

  あとは電池の性能が完全に発揮されるのを待つだけです。



  HSPDAの高速版が全機種に標準化されるのは

  来年の冬か再来年の春になるだろうし、

  どのみち田舎で使えるようになるには当分先でしょうが、

  それまではF905iで十分いけそうです。

                                                                                                                                  • -

しかし、携帯買うのにここまで悩んだのは初めてです。

前の機種まではほぼ1択だったのにね(;´▽`)