最近気になるもの

いかんせん金欠なのであまり進めることが出来ないでいるMy S14チューン。



けどREVSPEED3月号を見ていたら恐ろしく欲しいのが出てました。

それは下の2つ。



「BLITZ R-VIT DS NEXUS」と「HKS CAMP2」



どっちも追加メーターをナビや液晶画面に表示させるタイプです。

チューニングカーで必須な(本当はチューニングしなくても必須な気が)追加メーター。

これが人によってかなーり趣味が分かれますよね。

ブースト(もしくは吸気)、水温、油温、油圧のメジャーなものから

排気温、タコ、速度、A/F、スロットル、燃圧、バッテリー、O2・・・等

挙げたらきりが無いんですが・・・、

これを「どれだけ、かつどこにつけるのか」ってのが意外と問題。



スパルタンなイメージを出したくない人はハンドルの前に1つやAピラー1〜2つ、

グローブボックスに隠すとか、ワンオフで昇降式にするとか・・・

あ、S15ならエアコンの噴出し口に入れるのもメジャーですね。

逆に実用重視ならメーターフード周り+助手席含めて6〜7つとか付けてますね。



自分の個人的な趣向としては前者です。

3連メーターや、ピラー埋め込みは実用+ある種のあこがれがあるのはあるのですが、

「いかにも」って感じを醸し出すのが嫌でもあるし・・・



って事で、上2つが気になってます。

が!

「今発売されているBLITZ R-VIT DSでいーぢゃねーか?」と思うでしょうが

残念ながら自分の車は古すぎて使えない訳で・・・。

丸田さんの所でも確認しましたよ、えぇ(´・ω・)

「ならDefiのHUDは?」

という選択肢もあるにはあります。

正直最初はそれをつける気でいたのですが、

Defi製品を1からつける自分には金額が結構逝くので・・・(´・ω・)



まぁ、DS NEXUSは無印DSと同じ可能性があるので余り期待してませんが、

HKSはさすが、判ってらっしゃる。

旧社は変換コネクタつきだってさヽ(´▽`)ノ

それにOPTIONの特集ではS15(らしき車)につけてたから大丈夫でしょ!



どっちにしてもまだ発売されていないので、

今年初参戦する福岡オートサロンで見てからどっち買うか決めますが、

CAMP2を買うのは間違いなさそうな気がします。