初めてのデジカメ検討

自分は撮られるのが嫌いだし、

携帯をFOMAにしてからというもの、900や901当時のSHのカメラの良さから

今まで買ったことが1度も無かったデジカメ。

ただ、905シリーズからレンズがCMOSになって若干いただけなくなったことと

「せっかく福岡オートサロンに行くなら買ってみようか?」とふと思いました。



で、現時点で購入予定の機種が

富士フィルムの去年の夏モデルであるFinePix F50fd(↓)とかいう奴。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf50fd/



超巨大匿名掲示板のコンデジの購入相談スレのテンプレにあった

「何も判らなきゃパナソニックのFX33/FX55」

という一言からFX33にでもしようかな?と思っていたものの、

周りの意見を聞くと「富士フィルムか、キヤノンか、カシオがいいよ」とか

富士フィルムが絶対良いよ。パナソニックだけはやめたがいい」とフルボッコ orz

そこでいろんな所で名前が挙がった富士フィルムのモデルにすることに。



なんでもこやつ、暗い場所でもそこそこ撮れて、人撮りが良いと言われているコンデジとの事。

若干、携帯のカメラから切り替える自分にとっては

オーバースペックの様な気がしないでもないですが(;´▽`)



幸いにも去年のナビ購入時と同様、モデルチェンジの時期に当たったので

思いの外やすいのもありがたい。

ネットの激安店ではないけど、保障がつくヨドバシやビックカメラでも

ポイント分引いて計算したら27000位だし。



実際買うかどうかはまだ未定。

多分今回買っても恐ろしいほど使わない気がしないでもないですが・・・。