物欲が止まらない(;´д`)

デジカメ買って浮かれているものの、それでも物欲が止まりません orz



なぜか?というとCAMP2とかの利点を活かす為に

ダッシュボードのど真ん中に設置する為のモニターが欲しくなったです。

ただ、普通のオンダッシュモニターだと外から見たらかっこ悪い( ´-`)

と言う訳で探してみました。



で、最初は「フリップダウンモニターを逆に置けばいいんじゃね?」と思ってましたが、

調べてみると・・・あれって鬼のようにでかいんですね(;´▽`)

それに画像を180°回転できそうな奴も無いみたいです。



次に目をつけたのがバックミラーモニター。

普通のミラー形がメジャーですが、縦が従来型よりも長い奴。

ぱっと見、サンバイザー型じゃね?とも思える大きさ。

「おお、これはいい!( ゚∀゚)」

と思って買おうと思いましたが、ミラーに付ける訳ではないので

取り付けステーが若干悲しい事になりそうなので一旦保留。



で、諦めず探してみたら・・・ありましたよ、奇蹟のアイデア商品がっ!

「ハーフDINモニター CAMOS CM-700MT」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ichibankanshop/cm700mt.html



ありそうでなかった厚さ2.5cmのハーフDINのオンダッシュ!ヽ( ゚∀゚)ノ

そう、まさしく俺が探し求めていたドンズバ!!



と言う事で、早速丸田さんに相談しに行ってみたら・・・・



runa  「あのー・・・CAMP2って今度でるじゃないですか( ・ω・)」

丸田さん「え?CAMP2?最近結構話題になるんだよね( ´ー`)

runa  「おー、皆さん注目してるんですねぇ」

丸田さん「あぁ、ちなみにそのS13に付いてるよ」

runa  「は?(;゚∀゚)・・・・発売前・・・っすよねぇ?」

丸田さん「HKSが『オートサロンに出す車に付けて宣伝して』、という事で持ってきてくれたんよ( ´ω`)」

runa  「Σ(;゚д゚)」

丸田さん「ほら、こんな感じ( ´▽`)」

runa  「Σ(;゚д゚)ナ、ナントッ!!!!」

丸田さん「自由にいじってていいよ( ´ー`)」

runa  「Σ(;゚д゚)ナ、ナンデストッ!!!!!!!!!」



・・・と言う事でオートサロン行く前に本物のCAMP2を急遽いぢってきました。

で、HPや雑誌では判らなかった次の項目を確認。

・S14は変換ハーネスはいるのか?

・実際モニターに出したらどんなもんよ?

・アナログメーターのホワイト以外の色はどんな感じになるか?

・メーター部の表示項目は本当に好きな場所に好きな項目がだせるか?



で、確認した結果・・・

・S14は〜

 →必須


・実際モニター〜

 →モニター依存はあるだろうけど、結構綺麗に表示できる


・アナログメーターの〜

 →BLACK:黒地に白文字(使うなら多分これになるかな)

  RED:黒地に赤文字(ちょっと見づらい)


・メーター部の〜

 →問題なし


runa  「丸田さん、予約とか一杯ですか?( ・ω・)」

丸田さん「大丈夫ですよ。(予約)お願いします( ´ω`) (半分冗談気味)」

runa  「お願いします(即答)」

丸田さん「おぉっ!Σ( ´▽`) (驚き気味)」



えー・・・と言う訳でCAMP2、購入確定しました(;´▽`)アッハッハ

とりあえず今回はI/Fユニットは無しで。

ゆくゆくは水温、油温、油圧、ブーストもCAMP2から出力させますが、

4つもやるとお値段が・・・ね(;´▽`)


で、本題だったモニター埋め込みに関してもOK貰ったので

家に帰ってからネットで即購入!!!


・・・前回「欲しい物は・・・」と言いましたが、今回の買い物を気にしばらく自重します(;´д`)