福岡オートサロンに行ってきたZE

と言う訳で、土日はゆっくり見れない&写真撮れないだろうという予測の元、

職場の別オフィスが近いせいでその方々に見つからない為にも

前日にシーホーク福岡に泊まる無茶をやってまで今日行ってきました、

福岡オートサロン2008。

シングルで予約してたのに「開いてないから」の理由から

同じ料金でツインになっててアヒャヒャ( ゚∀゚)でしたけどねw

この為にF50fdを買ったようなものですから、こいつの真の実力が試される日でもあります。

↓部屋から撮った1枚






で、行って来た感想ですが・・・正直(´・ω・)

スポーツカー関係が少ねぇ!!!!!!!!!

会場の半分はVIPやラグ系だったし、SuperGT系の車がほとんどなかったし・・・

イデアにはなるんですけど、そこまで興味ないんですよね・・・VIPとラグは。

(D.A.Dのデモカー↓は素直にアフォd・・・凄いと思いましたがw)



まぁ確かに5台くらいあったV35 GT-Rは1台1台それぞれ放っていたオーラが途轍もなく凄かったですよ。

初見と言う事もあってポカーン( ゚д゚)となりましたよw

けど・・・S14は・・・3台?

しかも後期とかURASの1台だけ orz

S15は我らが丸田さんやYashio Factory、URAS等まだいけるって感じでしたね。

あ、FDも少なかったなぁ(´・ω・)



そういやキャンギャルやレースクイーンに群がるカメコ共は凄かったですw

無駄にこっそり群がるカメコの写真撮ったしw

NISSANのキャンギャルは6人全員Lv高いうえに、

ソロでいた時に50代位のおっさんが写真撮るとき肩に手を回して撮ってても

笑顔で耐えてたのは驚きました( つд`)プロと言えどカワイソス



あと、坂本自動車様。

あえて言います。いえ、言わせて下さい。

よくあの2人の組み合わせでやろうと思ったなwww

(これは実際見に行って下さい)



まぁ、そんな感じでふらふらと1時間半くらいめぐって帰りました。

来年はもっとスポーツが削られるんだろうか、と思うと・・・(涙



個人的に一番気にいったのは、スーパーオートバックス東福岡の180SX

最初は「400psオーバーだけど街乗りもいける位のチューン180SX?」と思っていたら

「良く見たらダッシュボードがS15でメーターはS15用のNISMOフルスケールメーター」

と言う作り手泣かせのとんでもない状態でしたw

フロントエアコンはお決まりの3連メーターが入っているにも拘らず、

助手席に3連メーターフードがあり、その中にはDefiのBFメーターが入っているのに

さらにスモークパネルでメーターフードの開口部自体をBF化させてるという拘りよう。

内外装はブルー&ブラック、アンプやオーディオ周りはブルーLEDで統一し、

かつ、オーディオやアンプの下にはアクリル板しこんで青々してましたw

(グローブボックスとトランクがその状態)

これ・・・一体どれだけの金と時間がかかってんのだろう?



PS

ふらついてたら本物の稲田大二郎様をお見かけいたしました。

正直、近寄れませんでしたけど(;´▽`)



PS2

会場内に2箇所くらいメイド喫茶(の出張所)らしきものがありました。

なお、そのメイドさん達はVIPやラグ系にいたキャンギャルよりもかわいかったですy