DIY

まぁ、DIYに限ったことぢゃないんですけどね、



何かやろう!何か作ろう!と思ったとき壁にぶつかるのが材料と道具。

特に道具が無いと加工が大変で仕上がりの美しさが大きく変わります。



そして今回のお買い物ですが、材料費よりも工具代の方がたけーよ orz

リベッター、プラハン、けがき、金切りはさみ、手動ドリル・・・

ぬがぁ!ヽ( `д´)ノ



しっかし、今回、金属を使って加工する(予定)なんですが、

金属のDIYって難しい。

何が難しいって「切る、曲げる、接着する、穴開ける」があまりにも難しい。

接着の変わりにリベットとかで付けるにしても穴開けるがまた大変。

あと狙った角度に曲げるってのが思いのほか大変。



・・・材料変えようかな?と本気で思い出してる今日この頃です。

ただ、薄くて強度があって、まっすぐになるってのは金属が一番手頃なんですよね。



ぬがぁ・・・エンドレスループ入り(;´д`)