夏休み・1日目

特に考えず、綴ってみます。

                                                                                                                                  • -

昼前に起きて、なじみの日産ディーラーへ。



以前注文してたカードケースをとりに行くが、こんなもんで4000円ってたっけぇ(;´д`)



お金払う前に一言。



「ついでにタイヤの組み換えやって(はぁと)」



そう、ネットで買ったタイヤの組み換え場所を探していたんですが、

ディーラーでお安くやってくれるという噂を聞いていたんですよ。

すると案の定、出来そうな予感がしていたのですが・・・



「すみません、うちの機械が扁平率45は対応してなくて・・・」




( ´-`)・・・




グハァッ(;゚д゚)!!!!



Z33やCKV36が18や19インチの扁平率45履かせてたからいけると思ってたのに・・・

まぁ、機械も安くはないしね(´・ω・)



仕方なく別の日産に行くが、何故か閉まってて(統合された?)

駄目元でイエローハットオートバックスに行くが

 イエローハット「土日は無理っすねぇ」

 オートバックス「この時期はやってません」

と微妙に予想と違うが、まぁ同じ結果。



諦め半分でたまたま覚えていたチューニングカー向けタイヤ&ホイール専門ショップに行くと

「1本バランス込みで2000円&廃タイヤ処理が300円ですねぇ」

と。



勿論即お願いしました(*´∀`)

比較的安いし。

まぁ、店のオーナー様は若干強面な方でしたので、聞くときにびびり入りましたけどね(ぁ


機会があれば、次もお願い致します(m__)m


んで、この夏休みの宿題というか、自由工作というか、DIYで足りなかった物を買いにいく。

で、駐車場入る2分位前から最近話題の「ゲリラ豪雨」みたいなのにあう(´・ω・)

雨が弱くなってから買い物し、家に帰るころには止んでいたので作業開始。



1時間後・・・

「うわ、また材料たらねぇ(;´д`)」



なんせ現物と合わせながらの調整しなきゃならないので大変なんですよ。

で、買いにいったんですが、また明日ねじを買いにいくはめに orz

ついでに増えすぎた工具入れる箱も・・・(´・ω・)・・・・



ちなみに写真が今の作業場の風景でございます。


汚ったねぇ・・・(;´д`)