緊急入庫とスイーツ

と言う訳で聞いてみた所



(;´ー`)「あー・・・ごめんなさい。完全に見て無かったです。

      まさか付いてないとは・・・」



との事。



何でも、ブーコン入れる時に軽量化の為に外す場合がある、との事。



で、持っていって見てもらいました。

ボンネット開けた瞬間、

(;´ー`)「あー・・・激しくついてないですねぇ」

の一言。



場所を教えてもらうと確かに何かしらを付けるためのステーだけがぽつんと。

コネクタもタイラップ止めされていたので間違いなく前のオーナーが交換して

ブーコンだけ次に持っていったけど純正品をつけてずに売った、と結論。

まぁ、パーツ自体は純正品のストックがあったので無料で取り付けて貰う事に。




これで当社比75%(推定)ブースト圧アップですよ!!!(`・ω・)b




・・・これだけ書くととんでもなくパワーアップしてる気がしますが、

0.7位まででしょう。

ま、それでも十分ですけどね。



というか、最初からそんなにかかる状態だったら

my14は今この地上に存在していない可能性があるので

ある種封印がされていて良かった気がします。

(取付無料だし、前向きに)



けどこれで自分の推定であった「カタログ値かちょい上?」位の

馬力になってくれると思うので、

my14は「経年劣化は見れるけど、重要機関は健康」と言って良いかと( ´∀`)



ただね、別に「もっと馬力とトルク上げてぇ!」と言ってる訳じゃないです。

そりゃ将来的には言うと思いますがね。

シルビアが製造中止になってからかなりの時間が経っていて

「ターボモデルで190ps無かったら、絶対何かおかしい」

と言うのが1つの目安らしいんですよ(by Hyper Rev)。

で、自分はエアクリ、インタークーラー、マフラー交換程度なので

「カタログ値(220ps)位あれば健康かな?」と言うのが自分の目安だったので

今回の結果には満足してます。



話は元に戻しますが、ソレノイドバルブを付ける程度ならそんなに時間はかからないんですが、

そこは「夏の一大散在祭り」大絶賛開催中。

他にも色々あるので入庫してきました。

結果は9月頭までお待ち下さい。



で、帰りはいつものように駅まで送ってもらい、電車で帰宅。

代車借りても乗る暇ないし、ショップから家まで帰るのに

結構距離があるから事故った時のことを考えると怖いんですよ。






そして博多駅に立ち寄った時に「銀のすぷーん」で買ったのが写真の品。

「桃のシュークリーム、クッキーシュー×3、ブルーベリーパイ」

でございます。



ブルーベリーパイは正直微妙だった(´・ω・)

てっきりジャムやソースがかかってると思ってたら

ブルーベリーがそのまま大量にのってるだけだったから残念。



他は大満足ですけどね。

桃シュー&クッキーシュー、うまー(*´▽`)




で、帰宅後暫くしてから鈴鹿1000kmの結果を見たら・・・



星野さん家(失礼)が500と300両方勝ってた!!ヽ( ´∀`)ノ



予想通りカルソニック IMPUL鈴鹿で勝ってくれて大満足です( ´▽`)