auの箱庭

迷走続きのau

そんなauからこんなもの↓がレンタル開始となりました。
http://www.au.kddi.com/pr/aubox/



まぁ・・・PC持ってない層が狙い目なんだろうけどさ・・・

これを欲しがる人間で今PC持ってない奴はどれだけいるんだろう?

プロバイダもひかりone限定だし。

「庭」で飼ってるペットが逃げ出さないようにしてるとしか思えないんですが。



まぁ、囲い込みだから自由度が少ないのは判るんだけど、

もーちょいどーにかならんのかね?(;´д`)

値段は箱庭価格だからいまさら気にならんが。




あと、一番気に入らないのが容量。

「使用可能容量:音楽CDをATRAC3plus/64kbps (推奨) でエンコードした場合、約110曲 (1曲あたり4分想定) 保存可能 」



ゆとr・・・もとい、無知のユーザーが狙い目だからとはいえ、

ふざけるにも程があるだろう?

64kbpsを推奨する時点でLISMOの酷さが露見してるし、それが110曲までしか保存出来ない。

≒2M×110曲=220M位?



あんたねぇ・・・今時こんなでかい箱で220Mってどんだけユーザーを馬鹿にしてるんよ?(#´-`)

ビデオ変換もQVGAまでしか出来ないし。



ユーザーが望む事からかなーりかけ離れたことしかやってこない

auのユーザーが可哀想で仕方が無い(´・ω・)