ルーツ

モンハンや缶コーヒーとは一切関係ないのであしからず。



はてなのトップページの注目キーワードに「ブライアン・アダムス」の文字が。

「まさか、死んだのか?(;゚д゚)」と思ってあわてて調べたら、バンクーバー五輪の開会式で歌われたらしいですね。

あぁ、びっくりした・・・



なんで脊髄反射したのか?というと、私が生まれて初めて買ったアルバムが↓だからです。

Waking Up the Neighbours

Waking Up the Neighbours

当時、ビルボードTop40をFMで聞いていた時にNo1だった

「(Everything I do)I do it for you」にほれ込んだのがきっかけです。



ちなみに邦楽での初めては↓になります。

ヒューマニティー

ヒューマニティー

これまたFMの影響なのですが、当時KANさんの番組?の代理DJとして参加された佐藤竹善さんの声とSLTの音に

ほれ込んだのがきっかけです。



あれから18年・・・未だに音楽活動を続けてらっしゃる事を嬉しいと思うし、物凄いと思う。

そして、18年経った今でも色あせない音は、ものすごい化け物だと思う。