2010夏モデルのPC

以前にも軽く触れてましたが、ここ最近、自分の愛用していたノートPCがどうもお亡くなりになりそう。

普段ノートPCはベッドサイドで使ってるのですが、余りスペースがなく、

下の写真のように本体が若干斜めになってるので、そのまま使うとファンが吼える。


けど、こうすると少しおとなしくなる。


ファンの軸が逝きかけなのかなぁ・・・(;´-`)



と言う事で、ここ最近ノートPCを割りと本気で見てます。

そんな中、2010年夏モデルが各社から発売される時期と重なり、wktkしていたのですが、

各社とも正直微妙なんですよねぇ・・・。

自分が狙ってるのはいわゆる「CULVノート」の部類で、「ノングレア液晶」を採用しているモデルが良いんですよ。

まぁ、その時点で大幅に選択の余地が狭まるんですけどね。

さらにいうと、次買うノートもまた5年以上使う予定なので、それを考えるとUSB3.0も欲しいんですよ。

ってなると・・・今のノートPCにもう少し頑張って耐えてもらわないといけないんだけどね。

ファンだけ売ってりゃ良いんだけど、さすがにない。



うーむ・・・堂々巡りだ(;´-`)