【機種変】F-06B 購入編

「見送る」といった次の日、つまり2010/06/13(日)に購入しました。


確かに、愛用のF905iの調子が若干よろしくなかったのは事実です。

ですが正直スライドもタッチパネルも好きじゃなし、1ヶ月の生活費が飛ぶので見送る気満々でした。


じゃあ、何故買ったのか?



夜中、タンブラーを2回も倒してキーボードに少し水が掛かってしまい、危機感を感じたから!



2chの機種スレでは発売日当日でもやたらと盛り上がっており、

アンチは富士通ケータイで良くある事(ワンセグ見れない&液晶の色温度が低い)しかわめいておらず、

たまに大はずれ初期不良機種がある位だったので、

次の日、Yodobashi福岡に行ってみることにしました。


理由は3つ。

・F-07Bを見に行った時、オプション6つセットで値下がりするみたいな事を書いており、

 もしかしたら自分も安くなるかもしれないから。

・確実にホットモックが置いてあると思ったから。

・一括で買えば、Yodobashiのポイントが付くから。


さて、13日になり、昼前くらいにYodobashi到着。

早速ケータイ売り場に行くと・・・あれ?F-06Bのホットモックがないだぁ?!(;゚д゚)

モックは3箇所くらい置いてるくせに・・・ってあれ?白のモックが下げられt・・・


・・・白、売り切れ?(;´-`)


この時点で結構あせりましたが、値段が値段ゆえに、

もう少しホットモックいじって納得してから買わないと


「やっぱりスライド&タッチパネルはKU☆SO☆DA!!」


となっても、笑えないですからねぇ。


と言う事で、Yodoabshi近くのDS4店舗?のうち、

2店舗(うち1つは当日にホットモックを出すと言っていた店)に行ってみることに。

  ・1店舗目

   ホットモック無し&黒と白在庫無し

  ・2店舗目

   ホットモック有り&黒と白の在庫無し


・・・(;´-`)・・・

いくらなんでもおかしくね?このF-06Bの売れ方。


ホットモックを本当に置いていてくれたDS住吉通り店さん。

ほんとうにありがとうございます。

心から感謝しつつ、ホットモックをいじってたら店員さんがきたので、

「次の入荷いつですか?」と質問したら

数分後に「今月末には・・・」との歯切れが悪い答えと共にクーポン入りのポケットティッシュが来る。

最近、DSは最新機種の割引とかあんまりやってくれないのに、抱き合わせではなく値引きとは・・・頑張ってますね。

ま、それでも「お一人様」にh(ry



色々いじってみた結果、妥協出来そうだったので、F-06Bの購入を決意し、Yodobashiへ。

黒のモックが置いてあるの確認し、ほっと一息つきながら

価格欄のオプションについて考えてみるが、どうも6つつけるのは無理っぽい(´・ω・)

意気消沈しながら店員に見積もり出してもらおうと相談。



店員:え?オプション1つも無しですか?( ゚▽゚)

runa:6つ付けないとだめなんで・・・って、あれ?「1つも」ってどういう事?

店員:こう書いてますけど、オプション1つにつき525円お値段からひけますよ。( ゚▽゚)

runa:( ゚д゚)mjd!?!



定価が約63000で、オプション4ついけそうだったので、合計2100円の値引き。

しかもオプションは殆どが30日無料で、いつ解約しても良いとの事。


よくやった、Yodobashi!愛してる!!ヽ( ´∀`)ノ


と言う事で、書類書きへ移ろうとするが、場所が空いておらず、順番待ち用の紙に名前書きつつ店員さんと雑談。


店員:この機種、昨日から大人気なんですよねー。

runa:さっき白のモックさげられてたのって在庫ないんですか?

店員:そうなんですよ。周りのDSさんに無いらしくて、昨日からもう数十台・・・

runa:(;゚д゚)mjd!?!

   あ、SHはどうです?

店員:あれも売れてます。

   けど、昨日からは本当にFばっかりです・・・。

runa:(既にFを売り飽きたって感じが漂ってるってどういうことよ・・・)



書類記入までに約15分待ちとの事なので、待ってる間にまずこれ↓を買いました。

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1AS

色々悩みはしたんですが、USBによる充電+放電が出来るこいつに。

中に単3電池が2本入ってます。

前にパナソニックの似た様な奴を買っていたんですが、いかんせんしょぼくて・・・。


買い終わったらちょうど良い時間帯だったので、書類書きに。

ここで店員さんが変わり、書類書きつつ雑談したんですが、

本気でF-06Bを売り飽きたって感じが漂ってますw


何で?他が微妙だからFに流れたん?

F904/905/906組がF-07Bを見て、がっかりした人間がこっちに移るにしても、おかしくね?


まぁ、それはさておき、docomoの個人情報扱ってるセンターに電話がつながるまで

APに関する疑問点を聞いたり、店員が出してくれた残り少ない液晶保護フィルムを選んだりして

だいぶ安心しました。

「青天井は無いにしても1万は・・・」とか「フィルムは当日欲しいな・・・」とかだったので。

さて、センターにつながり、ポイント、オプションの有無などを確認した結果、

docomoポイント+ケータイ保証ポイント+オプション加入割引で結局約11000円値引きになるとの事。

正月くらいに来てたクーポンが悔やまれますが、今回はおそらく906ユーザーの方に行ってるんでしょうしね。



これで無事購入です。

が、お金払う時にSIM抜いてF905に戻しましたけどねwww

データ移行させなかったんですよ。

入水式を終わらせて、データ整理してから移したかったんですよ。

それに電池が微妙ですし、いじりたい時にいじれないとか精神的にくるのでwww



さて、これで終わりかというと、そうではないです。

次はF-06B用のmicroSDの準備です。

さすがにmicroSDをYodobashiで買うとかはしません。

国産microSDHC(Class4)の16GBとか普通に買えませんよ。

なのでネットで注文済みです。


じゃあ、何を買うのか?というと、PC用リーダー。


ネットで買う時に見ていたんですが、良いのが無かったもので。

調べてみると、やはりというか、microSDHCのClass4の16GBに対応して無いリーダーが多い。

そんななか、こいつが良さそうだったので購入。

Class6の16GBまで対応しているのに、親指くらいの大きさです。

某Gに見えなk・・・いや、やめておこう。


あと、これ↓も探したのですが、どうやら福岡では扱って無い模様。

ネットで注文することにしました。

Yodobashiのポイントを使って購入する為、いつ入荷するかわからないのが怖いんですけどね・・・。


家に帰ってから、入水式(昨日の写真)を無事に終わらせた後、↓のフィルムを貼ってみたのですが・・・

ラスタバナナ パーフェクトガードナー F-06B P099F06B

ラスタバナナ パーフェクトガードナー F-06B P099F06B


難しい('A`)

水貼りは乾燥が面倒くさそうだったので、やらなかったのですが、

アークフレームのせいで微妙な曲線が2箇所もあるので、合わせるのが物凄く難しく、

結果、端っこがちょっと失敗してます orz

フィルムの在庫が落ち着いてきた位にASDECのを買って貼り直しますか('A`)



おそらく詳細なレポを見てみたいと思う人もいるでしょうが、今回はやりません。

もう少し使い込んでから書きたいので。



さいごに、ちょっと重要な事があります。


ケータイの接続ケーブル。

データ転送可能なものでも、発売時期が古いと物によってはPCがF-06Bを認識しませんからね。


自分が昨日はまったんですが、XP SP3でF905は何事も無く認識されるのに、

F-06B付属CDを使って手順通りにドライバインストールしようとしたら、F-06Bが不明なデバイスとして扱われました。

しかも実験したPC2台ともアウト。

今日、ケーブルを↓に変更してやってみたら、1発認識。無事に使えてます。

もし、ドライバインストールできない!って人はケーブル変えてみると問題解決するかもしれません。


データ線の本数が違ったりするんですかねぇ?