F-06B カメラ編

梅雨の合間でやたらと晴れたので、カメラテスト行ってきました。

カメラ設定は↓の条件で、構図とか逆行とか一切無視で適当に、がしがし撮ってみました。

なお、うちのF-06Bは美肌モードONやひとみ強調ONでも、今の所フリーズしない良い子です。

東芝製microSDHC Class4 16GB入れると落ちてしまうようです(´・ω・)

SD入れないと落ちないんですがねぇ・・・。


○カメラ設定

──────────────────────────────────────────────────

 本体:F-06B(BLACK) 初期ロット

 microSDHC:東芝製 Class4 16GB

 ホワイトバランス:オート

 シーン別撮影:自動シーン認識

 美肌/ひとみ強調:OFF

 明るさ調整:0

 ちらつき調整:自動

 手ぶれ補正:OFF

 歪み補正:OFF

 連続/パノラマ撮影:OFF

 フォーカス設定:AFモード→標準

 サイズ:待受(480×960)

 画質:SUPER FINE

 ズーム:未使用

       ズーム使っている様に見える写真がありますが、あれは物理的に近づいてます ←

 撮影時間:14:00 〜 16:00

 天気:晴れ

──────────────────────────────────────────────────


では、下のリンクからご覧ください。



はてなのフォトアルバム



適当に撮りまくった約60枚の写真を見ての感想ですが、

個人的な意見としては、拡大/縮小したいならサイズを変更して撮ってくれ、と言うしかないですが、

このまま見る分には、まぁ問題ないなと思ってます。

上のフォトアルバムでは「オリジナルサイズで見る」にすると多少改善します。

※実はこれ撮影した時はサングラスをしていた為、見えていた色と写真の色とが違っていて

 「あるぇ?こんな感じだったっけ?」

 ってなってるのは内緒です。


なにより、処理が速かった。

撮影後、さくっと処理して保存も一瞬。

保存はmicroSDHCの規格のせいでしょうがねw

Class6ならもっと速いのか・・・と思うと胸が熱くなりますが、正直手を出せる金額ではないので遠慮します。