猿以下狩日記

割と変化があります。

────────────────────────────────────────────────────────────

・村

 残:モンスターハンター



・集会所

 残:G★★★ 最後の招待状

────────────────────────────────────────────────────────────


色々頑張りました(`・ω・)b


まず、G3テオは予告どおり「ラヴァX様々」でクリア。

その後暫くは上位ラージャンでちまちま練習していたんですが、飽きまして。 ←

G級訓練の激昂ラージャン行ったら、行けちゃったんですよね。不思議な事に。


それで気を良くして、「破壊と〜」に行くと見せかけて、「G級訓練の全モンス(1武器だけ)クリア」をやり始めました。

そしたら行けたんですよ。Shiory様とかNox様のお陰で。


とすると、G級ミラボレアスが出現しますね。そして、ミラボレアスを討伐するとG級ミラバルカンがでますね。

だけど、バルカン倒しても大連続終わらせないとG級ルーツは出現しません。

なので大連続を終わらせようと考えますが、ここで大問題。


武器が決まらない。


G級に入って、色んな武器を使って進んできた為にかなり悩みました。

この時点で残っていた大連続は「砂上の大決戦!/狩人のための葬礼/誇りを賭けた試練」の3つ。

・ティガ/ドドブラ亜種/ガノトトス:ランス(ガ突)

ディアブロ(亜種も含む):ライトボウガン

・グラビ:双剣

・その他:太刀


・・・(;´-`)・・・


ぶっちゃけた話、ドドブラ亜種とディアブロ(もちろん亜種も)が「これでもかっ!」って位大嫌いなんですよ。

あの理不尽なすばやさと、地中にもぐるわ、一撃がやたら重いわ、で「いらいらいらいら(#´皿`)」するわけです。

気が付いたら3乙してるしね。

しかもよりによって全部ディアブロ入り

他人の手を借りようかとも思ったんですが、とりあえず「狩人のための葬礼」を雷太刀担いで挑戦。

閃光と音爆弾でどうにかなるだろうという結論です。

あと、ガノトトスのサイズでかいのに当たったらリタイアする方向で。


結果:0乙クリア


思いの外、ディア様が大人しかったのか、クリアできました。閃光は役立たず役に立たせることが出来ませんでした(´・ω・)

これに気を良くして、氷太刀担いで「砂上の大決戦!」へ。


結果:1乙クリア


訓練所のクリア動画見てたお陰で、ティガ超えたら何とかなりました。


さて、ここで「また気を良くして〜」とは行かないのが「誇りを掛けた試練」。

個人的に「村最終モンスターハンター」に次ぐ、難易度だと考えております。

本当に武器悩みました。

某太刀神様みたく毒殺する為に一番使っている太刀でいくか、ディアブロ亜種対策でライトボウガンか。

え?双剣

乱舞厨にはグラビ亜種以外で辛くなるのが目に見えてますので・・・

とりあえず毒太刀(爆弾なし)で行ってみる事に。

音爆弾と閃光優先です。ディアとナルガ対策です。


結果:クリア


1乙か0乙です。ちょっとあやふやです。

全モンスター3回毒になって救われましたが、太刀神様みたいに4回は無理でした。


まぁ、何だかんだ言ってもクリアできたからいいんです。はい。

そしてやっと出てきたG級ルーツ。

特に書く事無く討伐完了。

え?ミラをネタに何か書け?

書けっつっても、「部位破壊完了までは破滅弓、それ以降は拡散弾で、根性発動させまくりながら戦いました。」

としか書けませんからねぇ・・・。

強いて言うなら、ボレアスなんて、いなくなれば良いのに」と戦うたびに思います、位?

這いずり、UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!( ´皿`)


話は変わりますが、ルーツ討伐完了により、残るは「村最終〜/破壊と〜/最後の〜」。

あれ?全部ラージャン?(;゚д゚)


・・・・・・(;´-`)・・・・・・


ラージャンは大分動きを覚えてきているので、下手ではありますが、苦手意識は無いんですがね・・・

よっぽど怒ったディアとかティガとかドドブラとかの方が嫌いです。

「とりあえずどれが一番楽かねぇ・・・?やっぱり破壊と〜?」

と言う事で、飾りのClearマークを自力ゲットすべく、

そしてかなり前からリーチが掛かっていた勲章「生態研究報告書」をゲットすべく言ってまいりました。

今日。


その結果。



よっしゃああああああああああああああああああああああヾ( ´∀`)ノ



これで飾りのClearマークを返上できました。

回避性能と回避距離と切れ味+1は最高だと思います。



これでクエは残り2つ。

がんばります。

そろそろ鷹見のピアスも欲しいしね。