うちのBRAVIAが本気を出してきたようです

音が出なくてしょんぼりしていた、TVへのPC画面出力についてですが、

使っていなかったケーブルを引っ張り出して、実験していたら出力できるようになりましたヾ( ´∀`)ノ


これで快適な生活が・・・と行きたい所ですが、画面でかいと離れますよね?

つまり、「マウス/キーボード等の入力装置が届かない&邪魔になる」という残念な状態に陥りました。


個人的にはあまりワイヤレスを使いたくないのですよ。

トラブった時、ワイヤードじゃないと認識しないとか、いざ使いたいときに限って電池切れでいらいらするとか

そういった理由で。

最低限、非接触で電源供給できるようになったら、まじめに検討するんですがね。


まぁ、それは置いておくとして、メインPCと言えど、TV画面出力したいのは動画くらい。

画面サイズの都合でWebを表示させてもかなり横長で、普通の17インチモニタ(notワイド)よりも縦が短くなるので

本気でやるならモニタ前に行きゃいいだけだし、ワイヤレスマウスでも買うかな?

と思いつつ、ネットを探していたら、こんなの見つけました。


Logicool MediaBoard Pro

ロジクール コードレスメディアボード プロ

ロジクール コードレスメディアボード プロ


(;゚д゚)なん・・・だと!?


言われてみたらノートPCのキーボードとトラックパッドが合体したような、

こんなキーボードがあってもおかしくないはずです。

これ以外にもありそうだったので、ターゲットを変更して調べてみたら



────────────────────────────────────────────────────────────

Logicool diNovo Edge


Logicool diNovo Mini


SANWA SUPPLY トラックボール付きワイヤレスキーボード


SANWA SUPPLY 2.4Gワイヤレスタッチパッド付キーボード


MAGIC-PRO ProMini Keyboard

MAGIC-PRO ProMini Keyboard

MAGIC-PRO ProMini Keyboard

────────────────────────────────────────────────────────────


自分が知らなかっただけで、意外とあるんですね(;´-`)

ただ、数が出るものじゃないので、微妙にお高いですし、仕様がそれぞれ微妙・・・悪く言えば変態仕様(ぁ

キー配置とかパッドの位置とか独自レシーバーだとか。


そんな中、勢いでぽちってしまったものがあります。

────────────────────────────────────────────────────────────

ALLA ウインキー・ナノ・タッチプラス

Winten ウインキー・ナノ・タッチプラス BT 無線タッチパッド付きキーボード 黒 AL-BT077-BK

Winten ウインキー・ナノ・タッチプラス BT 無線タッチパッド付きキーボード 黒 AL-BT077-BK

────────────────────────────────────────────────────────────

この会社は上で紹介しているSANWAの奴のOEM供給元ですかね?

SANWAには無いBTモデルがあり、色も白と黒の2色ありました。

買ったのは黒です。

BT対応でPS3でも使用可、となっていたのでつい・・・。

今の所、気になるのは「半角/全角」キーの位置と、タッチパッドの感度、電池式という所ですが・・・

後は蓋を開けてみて、といった感じです。